金柑の蜂蜜漬け | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

今週の作り置きは・・・

東伊豆産金柑の蜂蜜漬け!
ナチュログ@伊豆


金柑をお湯で2分程茹でて
ナチュログ@伊豆



ざるにあけっ!

湯気で曇って、別の何かみたい!
ナチュログ@伊豆


蜂蜜とブランデーを投入!
ナチュログ@伊豆


覚まして瓶詰めして、翌日~翌々日から美味しく頂けます。
ナチュログ@伊豆

金柑は喉のお薬です。

瓶詰めしたものは、御近所さんへ、風邪気味の友人へ、そしてお客様の朝食にお出ししました♪


私のお家はこちら↓

林間劇場ナチュラリー