ホルン | TaoTao days

TaoTao days

のんびりのんびり…ゆっくりゆっくり…かめのような日々を送ってます☆

新しいホルンを買いました。
ずっとベルカットにしようか悩んでたけど、ついに買ってしまった。

まだ、吹けてないから明日いっぱい吹かないと照れ



今回はホルンの先生にお願いして、6本準備してもらったけど、どの楽器も音が全然違う!
おもしろーとかなり楽しんで吹きました(笑)



一番面白かったのはヤマハが本当にヤマハの音をしていたこと(笑)
先生にも「響きは悪くないけど音がヤマハなんだよね」って。
私も吹いた瞬間思いました。
でも、よく響くから楽器としてはいいんでしょうけどね。





結果はハンスホイヤーになりましたおねがい
これもやっぱり先生と同意見でした(*^^*)
ハンスホイヤーのハイトーンの安定感はさすがですね!
響きが他のよりしっくりきたのが一番の理由だけど。
低音をしっかり吹き込んでいかないといけないけど。




私の相方ホルトンちゃんの行方をどうしようか考え中。
先生は2台持ってれば的なこと言うけど吹いてあげないのにかわいそうな気がする。
誰に譲ろうかしら…??



とにかく今からワクワクで、ブログに書いてみました(=´∀`)人(´∀`=)