おとといからメキシコにやって来て

昨日はおいらとは世界観が違い過ぎてて
相当苦手意識が強かった
ヒッピーの人達と酒を飲みました。

ヒッピーは
愛だの自由だの平等だの平和だの

ラブアンドピースと
御託を並べ
マリファナとセクロスに溺れてめんどくさいただのあんぽんたんだとかってに思ってましたが話せば
けっこういい人ばかりでした。








煙たいけど…





てな訳で大好きなグアテマラ編も今回で最後です。


民族村巡りはブログに紹介しきれない位に行きまくって読んでも書いても変化のない何書いていいかわからん位な
飽和状態になっちゃんたんで




今日は世界一の古着大国のこと書きます。





ベトナム、ブルガリア、ヨルダン、マラウィ、ボリビア

街中に古着屋が溢れている光景を目にして来ましたが



グアテマラは別格でした。


photo:01



大っきい古着屋から

photo:02



photo:03



photo:04

みそもくそも一緒なもの迄


おいらが訪れた中では
世界一の古着屋の多さと品揃え。
グアテマラでは古着ブームなんでしょうね。


1日中古着屋を物色すれば
掘り出し物の宝庫でした。




例を挙げたらキリがないですが

パタゴニアのジャケットが250円。

カルバンクラインの背広200円。

レインボーのサンダル150円。

ドルガバや、ディオールのシャツも200円。

photo:05



photo:06

レッドウィングのブーツなんてあらやだ!

おくさん!!


100円なんざます。


もう欲しく無くてもその値段には負けて買っちゃう現象が起こりました。



で、、

結局古着だけでも10キロ以上買っちゃいました。







中でもお気に入りのジーパン

photo:07

アルモロンガの青空市で見かけたデニム3本。

オーバーオールと、ポケット無しと、ポケット有りの3本。


色落ち、ステッチの色、タロンジップ42、リベットの位置ボケットのカタチからして

第二次大戦モデルのヴィンテージジーンズ。

タグが取れててメーカー不明ながら
マニア血眼モノです。


そして


驚くべくお値段




1本50円

これを資本に
日本でヤフオクで転売して
当面の生活費が稼げそうです。




ってな事は幻想で
宿に恵比寿のセカンドブームっていう老舗古着屋で働いてた人がいて


鑑定結果

日本で3000円~5000円程の価値でした。



目利きできんかった…。





それにしてもグアテマラは
過去最高に大好きな国で
時間があれば7年位かけてスペイン語を学びながらゆっくり周りたい国でした。



以下2人の印象深い日本人。


毎日のようにタカハウスで
こりに凝りまくった旨すぎるシェア飯を作ってくれ

生まれて初めて
胃袋を鷲掴みにされた
管理人のあやちゃん。
photo:08






3年強100カ国強

いまだに飛行機は
南アフリカ⇨アルゼンチン間の
一回だけしか利用してない陸路派旅人。

79年生まれ代表

今現在日本を代表するトップランカー

変人旅人

ひでちゃん

photo:09







彼ら彼女らのおかげでグアテマラが何倍も楽しかった。





やっぱ旅は出会いだねぇ。


日本人はオモシロイ!!!!!!!



iPhoneからの投稿