遺跡が好きな人。

自然が好きな人。

山が好きな人。

海が好きな人。

酒が好きな人。

雑貨が好きな人。

珍味が好きな人。

民族衣装が好きな人。

ドラッグが好きな人。

女の子が好きな人。

売春が好きな人。




人それぞれ海外旅行の楽しみ方
大好きな場所には大きな差があります。


おいらは今まで
世界を覗いた結果



世界のビールに準ずる程大好きで

思い出に残ってる場所は



エチオピアの民族、ナミビアの民族。

ケニアの民族。

グアテマラの民族。



と族ばっか



今まで、世界のホンモノの民族を見ると信じられない程興奮した。


断言できますが
酒でもちゃんね~でも売春でも無く

おいらの旅のハイライトは族です。

今後何処へ旅行へ出かけたとしても
地球上でこれ以上の興奮は
まずあり得ないと思ってます。


心から民族が好きです。




という事で
今までのグアテマラの
民族衣装巡りは一体何だったんだろ
ってくらいのインパクトのある



グアテマラが世界に誇る
大桃源郷



でも桃源郷??





アフリカの民族村を訪ねた時以来の

秘境中の秘境へ










サンファンアティタンの村



秘境レポです。

☆★☆



前日に路上でばったり出くわした
29歳に見えないけど
photo:12


本当は28歳のウユニでもお会いした
photo:27


トドスサントスの民族衣装を着てる
おのぼりさん旅行者の
タカちゃんを無理に誘い

朝6時30分に待ち合わせ



ウエウエテナンゴからチキンバスにのり
途中山の麓でシャトルに乗り換えて
壮大な自然の中



急な登り坂を登る事


30分。


標高も2000m強でかなり肌寒い。


日曜日のセントロの市に合わせてやって来たつもりが



どうやら昔とは曜日が変わっているのか…



やってない…




悪魔落胆するも

それでもめげず村人がオススメの市へ

更に車で30分。


もうここが何処だかわからんどんずまりのとこ迄行ってみる。





大変なとこ来ちゃったな…


と、

photo:01

しかし事前に調べてた場所ではないし、



ココアどこ?和菓子は誰?
のプチお坊っちゃま君状態…





更に期待せず奥へ奥へと進むと


そこには信じれない光景が広がっていた。
photo:02



photo:08



photo:03



photo:22



photo:23

埋め尽くされた紫色の民族衣装。
総勢300人越え確定な驚くべく人数。


マチュピチュの遺跡くらいの山の中の秘境なのに、信じられない人の数!






奇抜な色といい
抜群すぎる立地条件といい



今までで過去最高の


秘境度数
100000000000000ジンバブエ$%


例えは悪いですが
新興宗教の団体のような存在感に
少しばかり恐怖を感じ


凄過ぎて言葉を失う。



photo:09


photo:07





photo:04



photo:15



photo:05



photo:17

子供達も見慣れない東洋人旅行者をガン見。

photo:24



photo:25



photo:10

一瞬にして数十人が集まり久々に奇異の目で見られる感覚。
たまにチーノ呼ばわりもなんのその

この感覚この異国情緒たまんなく
好きなんです。

photo:19



photo:14



photo:13


民族衣装欲しかったけど
この村の人とおいらは大人と子供位の体型さがあって断念。。
この民族衣装を日本で来てる人を見かけたらひれ伏せます。

photo:16



photo:11

この村の特徴はこの通り
なんですが

photo:18

肩にシャツと同系色の布を皆が置いてたのはびっくりです。
風吹いたら飛んでる人もいて

なぜ?ホワイ?ポルケ?
の連続でした。

帰り際謎の少女が走って来たと思ったら果物くれるし
photo:21



サンファンアティタン
おいらのみた範囲ではグアテマラで1番の秘境。


この民族衣装の文化はあと何年残るのかな?

グアテマラは世界有数の古着大国。
20円位で洋服が買えちゃう国なんで
あと10年この文化が残ったら良いほうでしょう。




みなさん足早にグアテマラへ行きましょう。

とっても好きな国です。

photo:20






photo:26

























iPhoneからの投稿