photo:01


コスタリカの物価が高過ぎて逃げるように移動

その後、安かったらラッキー位な思いで


予備知識ゼロで入国した



ニカラグア




ネットで調べても

ニカラグアなんて通過だけっすよ

見所無いっすよ。。

首都のマナグアなんて強盗頻発地帯で有名だし、、



みたいな意見が大多数で
ニカラグアの国の位置を特定出来たのも数日前で日本人とは無縁過ぎ




期待しようがなかったんですが、、



いざ入国してフタを開けてみれば


photo:02

久々の中華
味はイマヨンですが


photo:03

2~300円程度で食べれ

1番重要なビールもサタン安くウマいo(^▽^)o


photo:06



ローカル食堂へ行けば150円たらず

で味は

もちろんうまからず。






photo:04



photo:05


刺繍物のお土産のかわいさは
今まで行った国のなかでも1番じゃないかなぁ位にかわいく

photo:25


10年使ってる斜め掛けバックがもうボロなんで即購入。

驚くべき事は
このバック
ニカラグアで既に3個目に購入したバック。
photo:26


この二つもこうた。


中米のお土産は殆どグアテマラって聞いているけどとてもじゃ無いけどまてません。
グアテマラ行ったら残り少ない全財産をつぎ込み
いや、足らんかったら盗んででも

一生分の民族衣装を買う覚悟は出来てるんですが、
今買わずいつ買うって思っちゃって、ついついね。

ニカラグアの刺繍がマッシュ並みに
好きです。




photo:07



photo:08

グラナダからローカルバスで40分程揺られ民芸品で有名な
マサヤという町に

photo:09



photo:11



photo:14



photo:15



photo:16



photo:10

頭の上に載せて運ぶ

photo:12

おいらの大好きなアフリカンスタイルの人たち。

photo:17



photo:18




photo:13




photo:19

怒っとるんか?って思っとったら

photo:20

笑ったり




photo:22

撮影許可が下りんかった
って思ったら、




photo:27

笑っとったり、、



人種が違う以外
食文化、売ってる物、町の汚さ、完全にアフリカな暮らしとうり4つなのに心底ビビりました。


photo:24

近くには噴煙立ち上り
大丈夫か?な活火山があり



photo:23

5つ星ホテルの潜入取材に成功し
無料でプールサイドで
必要以上に大きな顔して

「セルベッサ!ポルファボール!!」

photo:28





ニカラグア
たまんなく好きになりました。


中米は日本人旅行者の中で
過小評価気味ですが




おもしろいで中米。











iPhoneからの投稿