ナチュラリングヨガ…仙台生涯学習支援センター会場はこちら | ナチュラリングヨガ

ナチュラリングヨガ

ヨガのポーズで心身を整え、呼吸法・マインドフルネス瞑想を取り入れたレッスンです。
静寂な時間を体験してみませんか╰(*´︶`*)╯♡

こちらも見てね。
『自分軸を整えるヨガ』
『マイ アクシスヨガ』です。

ジンジャーブレッドマンブログ訪問ありがとうございます










ヨガの語源は、インドの古い言葉サンスクリット語の「yuj」(ユジ、ユジュ)

 

その意味は、「結ぶ、調和する、統一する、馬に馬具をつける」など。

 

「個としての小さな自分と、宇宙的な大きな自分を結びつける」

「心と体と魂を結ぶ」など、調和がとれた状態をめざしています。



昨日はChristmasバージョン

クリスタルライアーを聴きながらのヨガイベント開催させていただきました



ヨガの意味、大いなるものと一つになる

結ぶ、調和するという意味


ご参加の皆様との調和

繋ぐ・一緒になる

イベントに!


そんな気持ちを込めて




ゲームから始めさせていただきました(^^) 


実は初対面でもなんか親しみ感じたりしますよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





クリスタル奏者のあけみさんに
長年作り続けてきたChristmas手作り作品を持ってきていただきました
Christmasの飾りで会場が華やかになりました
すご〜いクオリティの高さ!手先の器用さは音楽の繊細さに通じるものがありますね






今回は嬉しい事に  
3年前にFlowerアレンジメントの卒業生として

学校で、椅子ヨガレッスンさせていただきました時の生徒さんが来てくださったり

サークルにも来ていただいたことがあり、平日来れなくなったのは、今管理栄養士の学校へ通っていて今日は土曜日で来れましたと、益々素敵なお嬢様になって、お友達とご参加していただきありがとうございました!



 


先日私があけみさんと参加してきました、生演奏を聴きながらの骨盤エクササイズで、ご一緒しましたお2人様が岩沼から来てくださいました






それから
今回Christmasプレゼントにご用意いたしましたアクリルタワシ『明日から始まるクリスタルライアーコラボレッスンのブログ記事に紹介』は、震災で被災された皆様が『夢工房』を立ち上げ作っているタワシです

出張ヨガのメンバーさんが、震災後ずっーとボランティアを続けているそうです

そのメンバーさんが今回
娘さんにクリスマスプレゼントとして、ヨガイベントをご招待してくださったというのです  



流石
音楽の先生でもあるメンバーさん
クリスタルライアーの音色のイベントをプレゼント🎁してくださるなんて、嬉しいですねぇ。



夜、メンバーさんからメール届きました

★娘もとても喜んで帰ってきました。クリスタルもとても良かったそうです。肩コリも良くなったといってました。ありがとうございました😊
 



こちらこそありがとうございます♡
26日椅子ヨガレッスンでお待ちしています♪





そして
ナチュラリングヨガサークルメンバーあけみさんが他にもやっています3B体操のお仲間の方も来ていただきありがとうございました   
凄い感想が飛び出し、帰りに『私は今2度命をいただいてると思っているの。だから今とっても楽しいの』とお話していました



とってもその感覚わかります(*^^*) 

3B体操も生き生きとレッスンしているそうで、実は私も体験しましたが90分動きっぱなし結構ハードです(^^;



こちらも毎週火曜日パルシティでやってます
パワフルな先生が担当してますよー!
音楽に合わせ、3つの道具を使って体を動かす楽しい運動です








最後に
私が4年間レッスンさせてもらっています
もう1つの出張ヨガのメンバーさん方

最初に土曜日に企画させていただきましたのも、土曜日に出張ヨガさせていただいていて、皆さま病院関係のお仕事をしている方が多く、平日はレッスン来れなので皆様にもクリスタルライアー聴いて欲しかったから


そのお一人様
足の小指が骨折したけど歩けるからヨガは出来ないけど参加してもいいですか? と連絡が入り(*_*)
   


『来て良かったです。寝てしまいました』との感想にホッとして(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も他人事ではありません
骨は大切ですからね(^^;;





最後にサークルのメンバーさんお手伝いありがとうございました


皆様と一緒に紡いだ時間に感謝いたしますベル









今年最後のレッスンは

26日10時半〜90分拡大
生涯学習支援センター7階音楽室

★第3弾クリスタルライアー聴きながら椅子ヨガイベント


★第4弾は
午後13時30〜80分
生涯学習支援センター5階和室


クリスタルライアー聴きながら
マットヨガレッスンでお待ちしています♪
どちらも15分前から入室できます 






実は先日、椅子ヨガ体験レッスンに来ていただいた方が、生涯学習支援センター入り口がわからず、建物の周囲を2周回ってやっと探したとのこと(OvO)

帰らず来ていただき感謝いたします



仙台駅東口を楽天通りの方へ歩いて行くと


右側に、スタバがありその交差点を真っ直ぐに進むと仙台ガーデンパレスホテルが見えます
そのお隣の建物です!

入り口を見過ごすと楽天グッズ売り場がその先にあります

宮城野通り正面入り口からお入りください
パルシティ仙台は、裏の入り口(マンション)もありますが生涯学習支援センターに通り抜けできません



表と裏と     かけまして



陰陽マーク☯️ととく


そのこころは

白色は”陽”を表しており、黒色は”陰”を表しています。そもそも、この太極図は森羅万象、全てのものが陰と陽の要素によって成り立っているという考え方から来ています。光と陰、ポジティブとネガティブ、熱い冷たいと言った2つの要素で世の中はできているという考え方です(抜粋)




辛い出来事もあれば
嬉しい出来事もあります

病気は一見辛い出来事
そこから気づくことで有難い出来事にも変わる



私も2度もらった命と思い
皆様にホリスティックセラピー『ホリスティックヘルス塾』ヨガを通してお伝え出来ればと思っております





今回は、こころマインドに働きかける芸術療法の中の音楽療法をとヨガをミックスしたセラピーです

皆様に聴いてほしい天使の音色
今年頑張ったご自身への
プレゼント🎁にしてもらえたら嬉しいです(*^^*)

クリスタルライアーの周波数は身体の細胞に優しく働きかけてくれます





自分を愛するって難しい!
その前に
たっぷり自分を癒しましょう

初めてきてけさin仙台ここをクリック
載せてみました(^^)
皆様のお越しをお待ちしています


私がガンになって最初にやったこと

自分癒し、とことん癒して♡
5年間費やした時間は全部必要で
最後に辿り着いたのがヨガでした


ガンは頑張りすぎか頑固な人がなりやすい⁈とか
だから、こころ柔軟に!ゲームも取り入れてね(^^)
次回もお楽しみに照れ爆笑おねがいウインク




 

今日も素晴らしい🌅朝日が昇りましたね
3連休の真ん中、素敵な休日になりますようにお祈りして🙏










最後まで読んでいただきありがとうございました
(合掌)