夏はやっぱり浴衣よねー!

 

今年も夏祭りは各地で中止。

毎年楽しみにしている地元のお祭り、「さんさ踊り」も2年連続中止にえーん

 

熱い祭りの夜はお預けだけど、暑い夏はまだまだ元気ウインク

 

こんな時、浴衣を着て、少しでも涼やかな気持ちになりたいと思いませんか?

 

 

 
 
 

 

 

私はお茶のお稽古で、着物を着る機会があるので、浴衣の着付けは、まずできます✨✨

でも、人に教えるのには、ちょっと自信がない。

そんな時、仲良くさせていただいているなみちゃんが、着物の達人で、着付けも教えるのもできると言うことで、「浴衣が自分で着てみたいー!」という方に、こっそり講座を開催させて頂いてました。

 

貝の口のおふたり

 

 

 

 

あれ?何結びだっけ?

 

 

 

浴衣のたたみ方もばっちり!

 

 

 

 

2回開催して、明日がなんと3回目!

人様の講座の開催の段取りなら、何故か動きが早いの(笑)

 

 

 

浴衣の着付け教室がひと段落したら、秋にはいよいよ着物を着ますよ!!

日本人なら必ずご実家や自宅の開かずのタンスに着物があるはずです。

それを眠りから起こしますよ照れ

 

お着物がない場合は、着物の選び方をレクチャーしていただいたり、リサイクルショップでのお買い物同行してくださるようです。

 

明日はどんな帯の結び方かな??

楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

私の志

ベル世界の人々を健康で笑顔にしますベル

 

 

 

 

食についての講座やセッションをしています。

オンラインでも可能です。

岩手県内、近県ならお会いしましょうドキドキ

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 開運食養研究所公式LINE

 

 

 

 

今、運について学んでいます!キラキラ

千葉修司さんのメルマガ

下矢印

人生の90%以上は運に支配されている!日本全国、海外で20,000人以上の受講生を誇る世界一の強運のアドバイザー! 【20人から口コミで2万人まで広がった、強運を科学するメルマガ】毎朝7時に配信中!

メルマガはこちら