食を整え、暮らしを整え、運を開くラブラブ

開運食養研究所主宰のうるわし真理です音譜

 

本日も来ていただきありがとうございますニコニコ

 

 

みなさーん、鰻は食べましたか?

どんな鰻があるのかスーパーで見てみましたが、高くてビックリびっくりびっくりびっくりびっくり

だって二ホンウナギは絶滅危惧種。

 

 

 

 

 

夏に最適な飲み物って、甘酒

酒粕ではなくて米麹のね。

 

甘酒は夏の季語にもなっていますよね。

 

 

甘酒は飲む点滴と言われていて、栄養満点で、30種類以上の酵素が含まれ、良い腸内細菌を増やします。

断食のおともにも最適!

毎日の夜の食事を甘酒に置き換えると、ダイエットにもなります。

 

作るのも簡単!

おかゆを煮て(できれば玄米がいいですね!)米麹と一緒に炊飯器に。

ふきんをかませて、蓋を半開きにして保温で5~6時間で出来上がり~照れ

 

今夜は手作り甘酒でプチ断食をしましたよ音譜

しかも今夜は上弦の月。

「心小腸系」の養生にいいタイミング。

私、今年の夏は、夏バテ知らずだわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

甘酒の他に、以前紹介した梅酢ドリンクもこの季節には最適。

汗で失われた塩分とクエン酸で疲労物質を速やかに解消しますよ。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

それではまたパー