ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒をいただくことが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

おはようございます❗️

昨夜は雨風がどんどん強くなって、夜は怖いくらいでしたアセアセ
今朝はすっかり止んで今はまだ曇ってますが、晴れてくるようです!
洗濯干しました♪

昨日は雨で家の事をやってましたが、ちょっとダラダラしてしまって思ったほどこなせなかったショック



掃除を終えて、おやつに一六タルト(栗)食べてジャスミンティー🍵

のんびりモードになっちゃって、この後あまりやる気出ず…イヒ





今日は歯のクリーニングに行ってきます。
ついでに銀行行って買い物して🛒かな。
漬物用の瓶も見たいけど、時間あるかな〜



さて、夕食です♪



なんかスパイシーなものが食べたくてガンボ♪

昔色んな国のお料理に興味があって作ってたことがあってその時出会った料理🍳

アメリカ🇺🇸料理


野菜やお肉、シーフードをケイジャンスパイスで煮込む料理🍳

シチューのようにトロミのあるものからさらっとしたスープっぽいものまで、家庭によって色々みたいです♪


今回はめっちゃアレンジで和風ゲラゲラ


筍、大根、人参、玉ねぎ、オクラに鶏肉で作ったよ♪

スパイシーで美味しいニコ





いただきものの生ハムとレバーペースト





きのこと青梗菜のほりにしソテー♪




バケット切って…




残り物並べて出来上がり〜




いつも覗いて下さってありがとうございます♪

今日も元気に過ごしましょっニコ