ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒をいただくことが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

おはようございます❗️

今朝は朝から☂️
ゴミ出すだけで、足元がビショビショになった…


お天気で思い出したけど、先日悲しい連絡が…

毎年梅干しを漬けてるので、4月にはオーガニックの完熟梅を注文♪
今年も注文してたんだけと、先日メールがアセアセ


今年は梅が大不作…
3月の寒の戻りの影響で例年の半分くらいの収穫にダウン
5月で受付は締め切って注文分は配送できるようにしてくれているみたいだけど…
どうなるかはまだわからないそう笑い泣き
私は小梅は注文していないけど、小梅はカメムシの被害も酷いらしい…ショック

気候によるものだから仕方ないけど、異常気象で何が起こるかわからないですね〜

これ以上おかしな事にならないように微力でも日々出来ることをしていかなければ…






先日の友達とのランチ音譜



ランチビールもねウシシ




ゴルゴンゾーラのピザ食べました!

お家でゴルゴンゾーラ食べないせいか、外ではゴルゴンゾーラ率高めですウシシ



4人で集まったので、久しぶりにおしゃべり炸裂で、笑いすぎて腹筋鍛えられた気がするゲラゲラ

楽しい時間でしたラブラブ





週末はのんびり時間を過ごしました〜

お一人様だったので手はかけないけど、なるべく身体に良いものを食べる努力はしてましたニコ




おにぎり

お味噌汁

キウイヨーグルト



おにぎりは玄米に出汁がら昆布、梅、枝豆です🍙🍙🍙




玄米、お味噌汁、ちっちゃなアジ、糠漬け🐟

シンプルだ〜ほっこり





いつも覗いて下さってありがとうございます♪
今週も元気に過ごしましょっニコ