ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒をいただくことが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

おはようございます❗️

昨日は寒くて、背中と腰にカイロ貼ってめっちゃ重ね着して着ぐるみ状態で過ごしました汗
今日は23度予報👀
なんか身体がついて行かない…
さっき洗濯干した時はまだひんやりしてました




さて、夕食です♪



鮭の粕漬け

めっちゃ美味しかったラブラブ

ご飯食べたくなる…




オーガニックボックスに入ってきたミニ白菜とウインナーのスープ煮


まだこの時期白菜無農薬で作ってるんだな〜




こちらもオーガニックボックスに入ってきた葉にんにくガーン

葉だけじゃなくて根の部分もちゃんとついていて普通のニンニクより柔らかくてネギっぽい👀


レシピが付いていたので、それ通り卵とじにしましたビックリマーク

ざく切りにした葉にんにくを卵でとじるだけ

ごま油、醤油、お酒、砂糖ちょっぴりで炒めました♪


にんにくの香りが良くてめっちゃ美味しかったです♪

また食べたいけど、近くのスーパーではあまり見かけないな〜




大根ときゅうりの中華風漬物




ひじき煮




出来上がり音譜






いつも覗いて下さってありがとうございます♪

今日も元気に過ごしましょっニコ