ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒をいただくことが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

おはようございます♪

昨日は夕方風が強くて寒かったです…
今朝もお天気は良いですよ♪


昨日は、午前中大掃除のラスト!
キッチンの掃除をして完了!
レンジフードもピカピカで気持ちいいビックリマーク
気持ちよくおせちに取り掛かれそうです。
と言っても簡単なものしか作りませんけどねウシシ



さて昨日は旦さん会食のため、先日の忘年会の記録です!

フラのお友達を呼んでおうち忘年会♪
今回は韓国料理にしましたビックリマーク
あっ!韓国料理風かなゲラゲラ




少し前に買った女子会用のグラスやっと使える〜♪

女子会用に買った訳じゃないけど、ディズニーのプリンセスシリーズなので、旦さん使わない…





前菜にナムルやキムチ!





こちらも前菜で、マグロのコチュジャン和え。




これは、他のお魚でも美味しいです♪





ビールで乾杯からのワイン🥂でした♪





メインにカムジャタン♪

あまり辛くしてないです。

旦さん食べたら山ほど唐辛子かけそう💦





この間初めて作ったヤンニョムチキン♪

これを覚えたので今回韓国料理にしてみましたよウシシ





チョレギサラダ風味🥗





ご飯物もね!

キンパ♪

あれ?またちょっと寄ってるな💦




出来上がり〜♪


美味しく食べてもらえて良かったラブラブ

ランチのつもりが9時間喋り倒した〜おーっ!

気づいたら夜でした…

やっぱりこれは旦さんいない時じゃないと出来ないわ〜ゲラゲラ






お土産色々頂いちゃいました♪

久々のホームパーティ🎈

楽しかったです♪



今日は、今年最後の歯医者の予約ですが、時間がちょっと遅めなので、夜は外食の予定♪

旦さんも疲れてるしお家でも良かったんだけど、旦さんノリノリで予約してくれたので…イヒ

楽しんできますニコ





いつも覗いて下さってありがとうございます♪

今日も元気に過ごしましょニコ