ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒をいただくことが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

おはようございます♪

私もいいお天気♪
でも朝はまだ寒いです。

今日はフラに行ってきますニコ




最近買って使っているもの〜♪
ブロ友のさちこさんが、いつも日用品など、ご自身が使って良かったものなどの記事を上げてくださるので参考にさせて頂いてます♪

日傘やキッチン雑貨、歯ブラシまで色々気に入って使ってます♪


今回はこちらの記事を参考にまだお買い物しましたよ音譜



アーユルヴェーダの固形のシャンプーとコンディショナー。


只今ロングヘアーなので、ヘアケアには色々手を焼いておりまして、色々良さそうな物を試しています♪




上の2つの缶がシャンプーとコンディショナーです!

送料かけたくなかったので、その他にもさちこさんがお勧めしていたカイラシュジーバン。



軟膏を旦さんが良く使うので、軟膏代わりになるかな〜と思って。

匂いが少し独特だけどいかにも効きそうな感じ👀

いま気になるところに塗ってお試し中です!



気になってきた蜂蜜洗顔やサフランクリームなども買いましたウシシ

蜂蜜洗顔は、洗い上がりがスベスベしっとりいい香りで使うのが楽しみになりますラブラブ



シャンプーは抜け毛防止の効果が期待できるようなので、使いながら様子を見ています♪

何よりノンケミカルとのことで身体についても気にならないのがいいかな〜


最初は使い勝手が良くわからなかったけど、最近は慣れて来ました!

洗い上がりは良いかんじで香りもオッケー👌

コンディショナーの使い方をさちこさんにアドバイス頂いて、最近いい感じに仕上がるようになってきましたニコ


しっかり全部使い切って更なる実感を期待したいと思いますラブラブ





おまけもいっぱい付いてきたので、色々試してみたいです音譜





さて、おひとり様中の食事のバランスを取るためにいつもの具沢山スープを沢山作って、毎日飽きないようにアレンジしながら食べていました♪






こちらが基本のスープ。

干し椎茸と昆布だしに少なめの自然塩で味付け。

キャベツ、玉ねぎ、大根、にんじん、大豆。

お豆入れると食べ応えが出ますねニコ





出し殻の昆布と椎茸も刻んで追加。

更に歯応えが加わっていい感じですラブラブ





ご飯に合わせる時は、青菜を足してお味噌汁に♪

ベースが薄味なので、お味噌加えても問題なし!





豆乳と味噌と黒胡椒でクリーミーなスープにラブラブ





最後はトマト缶を加えてトマトスープ♪





リゾット風にしても美味しいです♪


大きなお鍋の野菜スープ1人で食べ切りましたゲラゲラ

身体もスッキリ調子良いです♪




さて、旦さんが帰宅するので、手抜きご飯は終了ゲラゲラ




いつも覗いて下さってありがとうございます♪

今日も元気に過ごしましょっニコ