ご訪問ありがとうございます。

オーガニック・ナチュラルフードが大好きで
たまにがっつりマクロビアンな私と
お肉やお魚が大好きな旦さんの
お家ご飯をメインに
綴っているブログです。
美味しいものを食べて
美味しいお酒を楽しむのが
毎日の楽しみです。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼



おはようございますビックリマーク

今日はお天気悪くなりそうです…
雪降らなければいいな…


久しぶりにお弁当を作りました🍱

自分が仕事していた時は毎日お弁当だったのですが、それでも自分の分しか作らないので、前日の残りを詰めただけのお弁当。
全く美しくないけど、気にせず食べていました真顔

旦さんは、
お弁当箱を持ち歩くのがイヤ
突然食事に誘われる事が多い
とかの理由でお弁当はいらないって言ってたんです。

が…突然『たまにお弁当がいいかな〜』と言い出した…

なぬ〜‼️ポーン

多分仕事の環境が変わったこと
前もって昼の会食の予定がある程度わかるようになったこと
お気に入りの会社の近くの玄米おにぎり屋さんが閉店してしまったこと

が原因のようです…滝汗

私が、お弁当イヤって言ってなかった?
と言った後、暫し無言になったので、

『でも、大変だよね〜 おにぎりと卵焼きとかで充分なんだけど…別に大丈夫だよ』

そう言われると、全く作らないというのもが如何なものかと…真顔




で残り物がいっぱい冷蔵庫にあったので、お弁当詰めて見た〜!!





肉じゃが

小松菜とお揚げの炒め物

トマト

だし巻き卵

肉巻き大根

レンコンきんぴら


玄米

ゆかりと自家製梅干し

お味噌汁



うーん…うーん

お弁当って難しいあせる

ブログで、素敵なお弁当沢山見てるのに、自分で詰めたらちっとも美味しそうじゃない…


また次お願いされるまでに、ブロ友さんのブログで勉強しますゲラゲラ




いつも覗いて下さってありがとうございます♪

今日も元気に過ごしましょっニコ