旦さんのお誕生日でお祝いご飯作りましたニコ




鯛の箸置き。

可愛くて気に入っていますが、お正月くらいしか出番がないので、お祝いという事でこれをチョイスゲラゲラ






旦さんの好きな茶碗蒸しとお稲荷さん。

茶碗蒸しは、ひと手間かけてしっかり濾したので綺麗に出来ました♪




お刺身は、こちらも旦さんが好きなカツオ。

そして、鯛の昆布締めと筍のカルパッチョ。

苦味のあるルッコラとの相性も良かったです❣️




お肉も一品。

角煮風ですが、ヒレ肉を使っているのでとってもさっぱり。お肉というよりお魚みたいな味わいになりましたおーっ!


肉好きな方には物足りないかも 笑




菜の花などお野菜もプラスして、とってヘルシーな祝い飯になりましたニコ


また一年元気で過ごせますようにビックリマーク