出店者紹介の途中ですが....

ちょっと、堺市の見所をご紹介します♪


【南宗寺】って、ご存じですか?

5~6年くらい前に、
ひょんなことから、
訪れたことがあるのですが、
ここ、なかなか、見所のあるお寺なん
です。

まずは、千利休のお墓があります。
千家、代々のお墓です。

そして、八方睨みの龍の天井絵も
迫力があり見事です。
正直、家から自転車で行ける
ところにこんな素晴らしいものが
あったのかと驚きました。

そして、綺麗な音色の
水琴窟(すいぎんくつ)には、
感動でした。

産まれて初めて聞いた水琴窟でした。

そして、ここからは、歴史の不思議。

なんと!
「南宗寺」に、徳川家康のほんとうの
墓があると言うのです。

少し前に、放送された
テレビ番組「ぶっちゃけ寺」でも、
この「南宗寺」が出て来て、
徳川家康にまつわる
歴史上の推測話?が紹介されていました。

まあ、以上の私の紹介は、
堺市のガイドさんから聞いた話のうち
記憶しているものだけです。

詳しくは、
見に行ってくださいね~





こちらは、
「ナチュラルわんにゃん」の最寄り駅
阪堺線の「船尾」駅から4駅「御陵前」下車徒歩5分くらいです

「ナチュラルわんにゃん」に
阪堺線や、車で来られる方、
寄ってみてはいかがですか?

近くには、
くるみ餅で有名な「かん袋」も
ありますよ♪