おはようございます

夜中に再接近した台風🍃🌀☔
時折、強い雨の音や強い風の音で目を覚ますことがありましたが、今朝起きるまでには雨が上がっていました😌
現在はものすごい風🌀🌀🌀

夫は「あまり大したこと無かった?」と、朝までぐっすり眠れたとのこと。娘は、「音がうるさくて眠れなかった~😭」、息子は「窓ガラスが割れるんじゃないかと心配で眠れなかった~😨」と、夫以外は皆寝不足気味です😓

さて、森のてしごと市in八瀬から一週間たたず女性たちの芸術祭に参加させていただきました。



オープンして直ぐに大勢のお客様で賑わいました。

今回は、テーブル2台でのセッティングに戸惑い、準備に時間がかかってしまいました~⤵️
やっと準備が整ったときに、オープン❗
なので、私は会場を見て歩くことができず残念でした😭

今回は、普段ハンドメイドイベントやマルシェなどには足を運ばれない年代の方も多く、一年ぶりにお会いした方もいらっしゃいました😊
来場者にはお子さんが少なくて、お隣の出展者さんと「子供見た~?」「私は2人は見たよ」なんて会話をしました😆




森のてしごと市の後に作ったこちらも、無事嫁いでいきました~🙇⤵

今回イベントの中で、改めて気付いたことがありました。
大人の方は、目線が上からだし、少し離れて見ていることが多いので、「粘土で作った多肉です♪」とお声がけすると、(初めて粘土で作ったものと知って)えっ~⤴と側によってじっくり見てくださいますが、子供の目線だと、丁度平行(テーブルの高さと)なので、目に留まった時からじっくり見てくれます😊
ですから、お子さんが「欲しい🎵」と言ってくれることも多いです🙇⤵

そして、もうひとつは、買う買わないは関係なく、「可愛いね」「すごいね」「わ~🎵」と言って、笑顔で腰を屈めながら一つ一つを見てくださる様子を見て、その方の一時でもワクワクした楽しい時間や癒しの時間になることが、私にとっての喜びだな~⤴と改めて思いました☺

これからも、可愛い🎶楽しい😃💕ものを作ろうと思います💪

主催者さま、ボランティアの皆様、お世話なりました出展者さん、お買い上げくださいましたお客様…皆さん本当にありがとうございました🙇⤵
そして、スイーツの差し入れをくださったひろさん、やっと一息つけたときの甘いものは最高でした🎵ありがとうございました😆💕✨

それにしてもすごい風です😨