感無量(о´∀`о)


昨年度に続き、今年も娘の高校の箏曲部(琴)

が全国大会に出場し、

岐阜まで応援に行ってきました。

高3なので泣いても笑っても

これで本当に最後。


この大会の為に毎日遅くまで練習を重ね、

週末も部活動に励み

仲間と切磋琢磨してきたことを間近で見てきたので

舞台に立つ皆の姿を見ただけで

グッとくるものがあり


そして9分間の演奏は

それはそれは素晴らしいもので

涙があふれました。


受験勉強がなかなかできないと

悩んだ日々もあったけど、

皆で作り上げてきたこの時間は何にも変えがたく

一生の思い出になったことでしょう。


私達家族も普段味わえない気持ちを

味わわせてもらいました。


結果は5位タイの『優良賞』

47都道府県から一校ずつ出ているのだから

素晴らしい結果だと思います。


2年半の部活動を終えて、

次なるステップに向けてまた頑張ってくれる

ことでしょう。


私も人生何が起きるかわからないと

常々思っていますが、

こうした娘からのギフトも

私自身の人生の糧にしていきたいと

思います^ ^





皆、感動をありがとう💓

講師と顧問の先生方も本当にお世話になりました✨