私の頭の中。


やることいっぱいあるなあと

常に思っている反面、

頭の中は8割型ドリフターズのことだったりする




昭和生まれなら知らない人はいない

この方


つい、ふふっと笑ってしまうあのセンス


やっぱり楽しいことをして生きていたいと

本能からくるものかと


あとは好きなんだから

しゃーない

ってやつ




この度、こちらのイベントにダンスで

出演することになりまして。

そのタイミングで

志村けん、わたしもやりたいですっ!

と自ら手をあげて来られた方2名^ ^

ずぅーっと一緒にやりたいと思ってくれていた

そうだけど、なかなか言うタイミングがなかったとか


なんと嬉しいではないかー涙

泣けるー!


やり始めた最初の年は

外からマイナスなことを言われたり、

メンバーの出入りが頻繁にあったり

いろいろなことがあった反面、


仲間が志津まつりに出てみたら?って

誘ってくれ、

司会を引き受けてくれたり

応援にかけつけてくれたり

子どもたちも参加するようになり

嬉しいこともたくさんあった。


今年は

志津まつりの他に夜道〜ヨリミチ〜

で踊る!

超地元。ユーカリが丘駅前。

笑うしかない。


しかし

ここに出ると自ら手をあげた勇敢な5名は

『私は仲本こうじかな?』

『じゃ私はブーだ!』

なんて既に盛り上がっている


何でも真剣にやっていると、

自然に仲間が集まってくるし

応援してくれる人も出てくる。


いつも思うこと。

この年になってドリフターズを踊るとは

誰がいつ想像しただろうか。

人生なにが起きるか全くわからない!


だけどいつのときもどんなときも

私はド真剣に生きていくよ。

遊びであっても仕事であっても

ボランティアであっても

自分でやると決めたことはやり尽くす


面白ろ可笑しく生きたいから!


だから今日も。

どうやってダンスを組み立てようか

ド真剣に考えている笑


※画像お借りしました