草の伸び方が半端ない( ̄∀ ̄)


我が家の田んぼ


今頃夏野菜の苗を植えた🌱

間に合うか?



今年も梅仕事ができる幸せ(^∇^)



日々、何をするかを決めるのはまさに自分


忙しい忙しいとただ日々をこなすだけに

ならないよう、

自分で決めたことは丁寧に噛み締めていきたいと

思っている。


今年は田んぼに加えて、

畑も借りてしまったから

どうやって

鴨川(田んぼ)⇄佐倉(畑) を行き来してお手入れ

に通うかスケジューリングがまさにキーとなる


田んぼや畑や季節の梅と戯れている時

湧き上がる幸福を感じる。

なんだろうな、この感覚。

言葉でなかなか表現できないけど、

ものすごいエネルギーが自分に入る。


まさに『生きている』


そうか

私はこうしてバランスをとっているんだ。


料理教室のレッスンをするために

PCに向かう時間は全業務の8割。

ひたすら伝え方や段取りやメニューを考える。

地域食堂は毎月メニューを考えたら

試作して量を計り、予約に買い物。

終了後は報告、会計。

他、PTAやダンスや趣味のミニチュアだって

やはり頭を使うことが多い。


どれだけ日々頭をフル回転させているのかと

思うと、自然のものと触れ合って右脳と左脳の

バランスを取ってるんだなー。


昨日は

田んぼと畑に一日いた後、

夜、地域のおじさまたちとPTA関連の

会合をしていた。結論、めっちゃ楽しかった‼︎

今年はいろいろ動き出しそうだ( ´ ▽ ` )

自然と触れ合ってからの会合

だから良い話ができたのだと

人が好きだな❤︎心が動くのはやっぱり

人といる時。


日々の暮らしは自分で創造してゆく

都度感じること

まさにそれが宝物


今週は梅レッスンweek!

ばんがるゾ(がんばるゾ)