お久しぶりの更新になってしまいました!

お元気でお過ごしでしょうか?


先日



『感情の22段階について』

配信しました


数日経ってじわりじわりと腑に落ちることが

たくさんあり、書いてみようと思いました。


私たちは、

これやりたい

あれやりたい

こんなことはしたくない

あれは避けて通りたい

など自分の行動はすべて自分で選択していますが、

それは何故か?


感情を味わいたいから‼︎


◯◯をしたいというより、

それをやることで溢れ出てくる感情を味わいた

からなのですね


だからこそ、結果よりも過程が大事だし


特に



このような負の感情を感じたときこそ、

魂を成長させる大チャンス!


負の感情はできれば味わいたくないし、

恐怖や不安で気持ちに蓋をしたいと思うかもしれないけれど、真正面から向き合い

悔しい!

嫌だ!

大嫌い!

イライラする!

と味わえば味わうほど、時間が経てば

スーっと抜けていくし、だからどうしたいかを

考えることもできる✨


私は負の感情が溢れてきたときは

スーパーマリオブラザーズの曲が

頭を駆け巡ります笑

さーて!どうやって攻略しようかな😆

うひひ〜

みたいな感じですね



負の感情を

早く忘れて流すなんて、ビックチャンスを

自ら逃してることになるんですね





こちらのプラスの感情を味わいたくて

日々悩む人もいるでしょうけれども

上のマイナスの感情を味わえない人は

プラスの感情も深いところまで味わうことが

できないでしょう。


22の感情は

どれがよくてどれが悪いとか

一切なくて、

どの感情も大事な人間に備わったアイテム


一つ一つ大切に味わい切って

震えるほどの喜びをたくさん経験したい

と私は思っています。




古民家の畑で採れた大根

震える喜びでした✨✨


最近は言葉にできない体験や経験を

たくさんすることができていて、

ああこれも気持ちを大切に味わっている

からだなあと腑に落ちています


2022年もあと僅かですが、

来年はとびきりの歓喜溢れる年になると

今から断言します!

この世界に生まれてきた理由

とことん遊び尽くして味わい尽くすぞー♪