☆20240229 長谷寺にて観音様の御足参りへ☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんにちわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)

鎌倉にある長谷寺に行ってきました♪
20240229 の記録(半年前だ〜笑)


インスタに書いてありますが〜友達とランチに行く日に長谷寺で観音様の御足に触れることができる期間だったので行こう〜☆って(笑)
お導き?(笑)






お触りできる時間が決められてて、申し込みをして白い布をいただきました。



観音様の前の椅子に座って待って、時間になったらお坊さんがお経をあげている時、申し込みした順番に御足を触らせていただくのです♪
白い布を観音様にあてて、その上から自分の手をあてます。アタシは右足で友達が左足で同時に、お坊さんがお経をあげてくださっている間に思いを伝えるということでした☆
ありがとうございました(^^)

そして〜見晴らしのいいところまで登ったり〜




いろいろお庭を見てまわりました♪

恋、、(笑)

鯉もいて☆





このお地蔵さま可愛い☆



大国様も可愛らしくって☆


おさわりしましたよ(^^)






和風な感じが素敵でした(^^)



梅が綺麗に咲いてました☆


かわいい〜☆


一輪の花に見えますが二輪の花です♪
可愛さ倍増♪(´ε` )

ありがとうございます♪
ではまた(^^)

ps.テレビ録画見てたら…長谷寺の十一面観世音菩薩さまは大仏様と縁が深い、リセットした自分の決意表明(たとえば、⚪︎⚪︎の努力をする、毎日⚪︎⚪︎をする、1週間に一度⚪︎⚪︎をする、とか)をすると良いらしい。その後、大仏様に会いに行くと良い。らしい。






くらしのもり