☆白湯のこと〜身体に良いって話☆20240216 川が陽射しでキラキラ☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんにちわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)


白湯…飲んだことありますか?

白湯…飲んでますか?


アタシは白湯を寝起き、寝る前、日中も飲んでます〜♪

その白湯は…冷めた生ぬるいお湯だったり〜

お湯と水とをハーフ&ハーフにしたり〜


これって白湯?白湯なの?白湯って言っていいの?

結果、適当な白湯を飲んでます〜はいっ(笑)



ってなわけで〜

白湯のこと検索ししてみました〜☆



白湯の効果って?簡単な作り方や飲み方、注意点も紹介


↑抜粋させていただきました☆他にもいろいろ書いてあるので氣になる方はこちらから〜☆



◎水道水などの場合は、5分ほど沸騰させて不純物を取り除いた湯の状態を指します。
体温より温かい40〜50℃の温度の湯。

◎一度に飲む量の目安は、150ml〜200ml程度。

◎飲むタイミングは「朝起きたとき、食間、寝る前」の3回がおすすめ。


生ぬるいじゃよろしくないのねぇ〜(笑)

温度計買おうかな?(笑)

身体をあたためることが、身体に良いってことですね〜☆


白湯の効果〜。

◎基礎代謝の向上
◎デトックス効果
◎肩こりや腰痛の緩和
◎美肌効果


白湯を飲むことは身体的に良いことですね〜(^^)


こちらには〜


美容に効く白湯(さゆ)の飲み方


↑抜粋させていただきました☆ 他の話も書いてあるので氣になる方はこちらから〜☆


白湯

◎免疫力をあげてくれる

体温が1℃上がると一時的に最大5~6倍も免疫力が上がる。

◎花粉症にも、アレルギーにもいいみたい。


体温を1度上げること☆

それな↑

氣になっちゃったので〜検索をしましたぁ〜♪(´ε` )


体温を上げて 免疫力アップ


↑抜粋させていただきました☆ 他のこともも書いてあるので氣になる方はこちらから〜☆


◎1日30分歩く。

◎入浴

◎スクワット

◎白湯を飲む

◎腹巻きとか


体温を1度あげる生活習慣。白湯とともに↑併用するとより良いですね(^^)


そんなことで〜こちらには

白湯のアレンジがありました〜♪


白湯のアレンジ


↑抜粋させていただきました☆ 他のアレンジも書いてあるので氣になる方はこちらから〜☆


◎白湯+オイル

◎白湯+シナモン

◎白湯+ビネガー


アタシがすぐ出来るモノたち☆

自分がやれることをやれる時にやればいい(^^)

早口言葉じゃないですから〜(笑)


白湯…元はお水ですよね☆

お水はパッと蛇口をひねればすく出てきてくれますが、そこにあることが当たり前ではないということ!

お水は大切な自然の恵みです☆



20240216 

この前、川が綺麗に輝いていましたぁ☆

キラキラ✨

いっさい加工なし✨

キラッと✨キラキラッと✨



ありがたい自然にある資源のお水☆

これからも大切に使っていきたいと思います☆





生きていくのに必要な恵み☆

いつもありがとうございます♪

地球に感謝🌏♡‎

ではまた(^^)