☆エキストラバージンオリーブオイルの話&栄養&効果☆20240212 富士山、川に陽射しが☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんにちわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です♪


昨日の朝?一昨日の朝?テレビでオリーブオイルのプロみたいな人が、オリーブオイルはいろんな種類があって、それぞれの味わいが違うという話をしていました☆

エキストラバージンオイルは生でかけて食べれるって知ってたから我が家はエキストラバージンのオリーブオイルのデカイのを業務スーパーで買って使ってました。揚げる油もオリーブオイルで。

でも最近、揚げ物はほぼしなくなっちゃって…。唐揚げより魚を焼く回数が増えてるんだと思われる(^^) 

今、我が家のオリーブオイルが残り少なめだったので何が良いかな?って、また検索しちゃいました☆


楽天のランキングみたり〜Amazonランキングみたり〜☆

っで、ネットで調べてみました♪


このサイトは詳しくてナイス♪


【2023年】オリーブオイルおすすめ25選!本物の選び方や産地による味わいの違い


◎生で食べたい人→エキストラバージンオリーブオイル。揚げ物だけする人→ピュアオリーブオイル。

◎酸度0.8%以下のオリーブオイル

◎オーガニック認証をクリアした証であるJASマーク

 コールドプレス製法、素材に熱を加えず30℃以下の低温で圧縮してじっくり抽出する製法(低音圧搾)


↑他にも、選び方、産地の種類とか、オススメとか詳しくはこちらから☆


ウチはエキストラバージンオリーブオイルだけでOKかな〜生と揚げ焼きできるし☆


↑上のこのサイトを見てたらAmazonのランキングにもあったオリーブオイルがあったのでこちらを注文しました♪口コミもまずまずいい感じだったし(^^)




届いて使うのが楽しみです♪(´ε` )


オリーブオイルは栄養面、身体にも良いですしね☆


【2024年】オリーブオイルの健康効果や使い方について~


↑引用させていただきましたm(_ _)m詳しくはこちらから読んでみてくださいね☆


◎風邪やのどの痛み、おなかの痛みのとき、地中海地域では、「オリーブオイルを飲みなさい」といわれていた。

 米国食品医薬品局(FDA)はオリーブオイルには虚血性心疾患を予防する一定の効果があることを認めました。【心臓病の予防にもつながるってこと〜アタシにも必要なことかな^^】

 ポリフェノールは、抗酸化力が大変高く、血中コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化などの血管系の疾患を予防する。


栄養があって、ええよう〜‎(๑≧ڡ≦)笑。


自分にとって必要なこと&知りたいことが知れるってありがたいことだし嬉しいことです(^^)



あ、さっき買ったオリーブオイルが届きましたぁ♪




いろんなオリーブオイルがあって迷いますね(^^)

2〜3ヶ月で使い終わるのがいいみたい☆




昨日20240212 朝に見えた富士山☆




午後〜川に反射した陽射しがキラキラ✨




綺麗な景色に心を癒されて〜☆


ありがとうございます♪

ではまた(^^)