☆我が家のスパイスカレー事情(笑)☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんばんわ〜なちゅらるふらわぁデス(^^)


スパイスカレー作ってますよぉ〜の記録です☆

スパイスセット5種(ターメリック、コリアンダー、クミンシード、カイエンペッパー、ガラムマサラ) があるので使わないと〜♪‎(๑≧ڡ≦)



20210718


豆腐カレー🍛トマトジュース (スパイス4種)

すりおろしニンジン入り&半熟目玉焼きのせ



半熟たまご好きで〜♡トロ〜っと♡



トマト缶の角切りトマト使うとどうなんやろ?って。



20210729






カレー🍛トマト缶🥫角切りトマト (スパイス4種)

カレイ揚げ&素揚げ野菜&塩チャーシューのせ



トマト味しないのはどんなんなんやろ?って。



20210731


豚肉カレー🍛トマトなし (スパイス5種)

ジャガイモ入り


辛さが足りやへんだなぁ〜。

玉ねぎ水分飛ばすなら…炒めるより揚げてみよ〜って。



20210803





揚げた玉ねぎ使用☆



豚肉カレー🍛トマトなし (スパイス5種)

ジャガイモ&人参入り


今度の具材はアレいれたいなぁ〜って。


つづく。。



こんな感じで作ってまーす♪(´ε` )

それぞれ美味しくいただいてます♡

作るたびに好きなカレー味に近づいています☆


想像しながら作るのが好きなのかも〜。

氣になったことはすぐ検索くん!お世話になってます(笑)


カイエンペッパーをいつ入れるのか?検索するたびに先にいれたり、後で入れたり、どれが本当なんやろ?!って。

結局は自分好みってことがわかりました〜♪(´ε` )

アタシはひとまず〜

先に半分いれて、残りは後に入れます♪

いいとこどりやと自分では思ってまぁす(笑)

…知らんけど(笑)







毎回〜ワクワクしながら作ってます♪(´ε` )



20210801 晴れなのに雨が…不思議(^^)





ありがとうございます♪

ではまた(^^)