離婚することを考えると、私にとってはとても明るい未来と感じます。


ネガティブな旦那から離れることだけでも、私自身のプラスになると思います。


私は、めちゃめちゃプラス思考まではいかないけど、常に前は向いていたい。

本当に小さなことだけど、いつも使っているキッチンを使いやすいく工夫したりして、毎日の生活を少しでも快適にしたりとか、何かプラスになることをしていきたいタイプです。


でも旦那は、整理整頓もしないし、物を捨てられない人です。

ベッドの上も、洗濯済みの衣類がそのままになってて、服だって丸まっているし。

出かける時にはそこから取って着るという生活をしています。

よく、そんなところで毎日寝ていられるなぁ…と。

全てがおかしくなっているのでしょう。


そういう人から、こういう生活から、早く離れたい。


先月、私がご飯を作らなかった時も、カップラーメンや、冷凍ご飯とたまごとかで食事を済ませていました。


たぶん、私がいないと生活できません。


で、どんなに冷たくしても、家から出ていきません。

実家に帰ってくれたら、本当に楽なのに。


この間も出てってと言った時も、子供のように体をバタバタさせながら、嫌だ〜〜びっくりマークと言いました。


最近、不安に思うのは、いざ離婚となった時に、何も行動しなくなるのではないかということです。


離婚の話し合いもハードルが高い。

離婚届の記載。

引越し。

家を売る

もっともっとあるのに、ちゃんと進まないんじゃないかと…。

そう考えたら、弁護士さんとかの相談も必要かも知れません。

そんな予定ではなく、トントンと進むと考えていましたが、最近の旦那の行動を見ていると不安になりました。