母に、一昨日のご飯とタンスをひっくり返す事件を話しました。


食べ物をそういう風にするなんて、本当嫌だねびっくりマーク

普通じゃないねびっくりマーク

と母。

以前のご飯事件についても話しました。

結構、タンパラだねびっくりマークと。


私が離婚したいと思っていることは、母 弟にも既に伝えていて、2人とも賛成しています。

しかし、今は進学で家を離れている長女と高校生の次女がいるので、子供達が自立してからと考えていました。


しかし、先日 友人がやっている居酒屋で友達と飲んでいる時に、弟も偶然やってきて そんなに我慢しなくてもいいんじゃないかということを言われました。

弟も旦那のことが大嫌いなんだと思います。


母にも生活があるからと思い、実家の近くのマンションにしようと思っていましたが、

先日 母に、そこ(実家の隣の隣)のマンション空いたら良いなって母に言ったら、そんな近くに住むなら、ここに来たらいいでしょうと言われ、実家住みも考えるようになりました。


昨日、母に、

来年からここに住もうかな…。

2階の部屋は、私と次女で使って良いか聞くと、

使うなら壁紙を貼り替えたいと言っていました。


年度が変わったら、行動に移そうかな…。