これからのブログでは、家族の話がよく出てくると思いますので、先に触れておきます。


私の家族…旦那、次女、長女は進学で家を出ています。

私の弟、母

弟の嫁、義理母(嫁の母)

が登場してくるかな。



旦那は、2年程前から、私の弟の会社で働いているんです。


そこで、色々と問題が真顔


身内の会社で働くのは色々と大変と世間的に言われますが、本当そうですね…ネガティブ


弟の会社で働かせなければ良かったかはてなマークと考えますが、短い時間だけど良い時期もあったし、旦那が原因で色々な問題がでてきて本当のことが色々と明らかになった今はそんなに後悔は無いですもやもや

まぁ、その会社で働くことは、旦那が自分で決めたし。



私は、弟と2人姉弟です。


弟は大学卒業後、大手の会社で長年働いておりましたが、以前から嫁(私の義妹)の父の会社を継ぐよう言われていました。

ずっと断っていたのですが、前社長(嫁の父)も体が弱ってきたのもあり数年前から嫁の親の会社に入りました。

弟の義理父は昨年 他界し、今は弟が社長をしています。


前社長の妻(弟の義理母)は、役員として会社にいます。

その人がすごくクセモノ真顔

とてもヒステリーな人で、今まで何人もの事務員に暴言を吐き、辞めさせてきた過去があります。

お金遣いが荒いし、感情的だし…。

人前で平気で大声を張り上げたり、騒いだりする人。

すごく変わった人だけど、私は関わることはほとんど無かったから害は無かったです(旦那がその会社に入るまではね…もやもや)。


義妹は、一言で言えば賢い方。そして穏やか。

決して、波風を立てる人ではありません。

あんなヒステリーな母親から、よくこんな良い娘が産まれてきたなぁと思います。

何か困った時は、自分の母ではなく、義母(私の母)に相談してきます。

自分の母を見てきての反面教師なのか、本当に良い子なんです。


私の母は、何があっても平等な立場で冷静に判断する人。人からの信頼は厚いです。

母は元公務員で、ずっとフルで働いてきました。

私も義妹も、ずっとフルで働いているので、良き理解者です。


私の父は、9年前に他界しています。