佐川での送料キャンペーンは今日まででしょうか?
我が家は今月3回お買い物しましたよ~パー

で、これが2回目の注文分。
なちゅらりぜ


3回目は今日のフライトに乗ったみたいなので、
週明けぐらに届きそうです。

左側のパスタソースは、今回はクリーム入りにしましたよ~。
あと、美味しかったCherrybrookのパンケーキ粉は、グルテンフリーと普通のと。

$なちゅらりぜ


アンネマリーボーリンドが20%オフになっていたので、
母ご希望の練りファンデと3回目の注文分で従妹ちゃんの化粧水&母の化粧水も買いました~。
そして、Mineral Fusionのファンデは母の持ち歩き用。

お料理に使う蜂蜜が欲しい、と母が言ったのと、
ハチミツ買うならオレンジが好き~、と妹が言うので、買った蜂蜜。
Y.S. Eco Bee Farms, Orange Honey

母「きーよが買う蜂蜜は、熱加えちゃダメ(マヌカ)、とか、
  貴重な白いハチミツなのよ!とか、全然料理に使えない(`-´メ)」

はい、ごめんなさい・・・。

我が家のお砂糖は、キビ糖を使っていて、ホームベーカリーでパンを焼くときも、
キビ糖を使っていたのですが、今回ココナッツシュガーを入れてみようと思って、
買いましたー。
Sweet Tree, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde

ココナッツ味のパンを焼きたいときは、ココナッツオイルをバターの代わりに入れて
焼いていたんですが、ココナッツオイルは扱いづらかったので(_´Д`)
シュガーは扱いやすいから嬉しい♪

最近セブンイレブンの食パンが激売れなのをご存知ですか?
2枚入りで130円ぐらいする高級食パン!

美味しさのヒミツは、生地にハチミツを練りこむこと、だそうです。
今度我が家でもパンを焼くときにハチミツ入れてみたいと思います。

同じく、パンを焼くときにスキムミルクの代わりに入れるButtermilk。
Bob's Red Mill, Sweet Cream Buttermilk Powder

Now foodsの方がお安いのですが、日本への発送不可商品になっていて、買えず・・・。

なちゅらりぜ


夏になると、リンゴ酢を飲むことが多くなる私。
今回、てりぃさんへやはぶさん、が紹介されていた、
Dynamic Healthのものを買ってみました。
Dynamic Health, Organic, Apple Cider Vinegar with " Mother"

私はリンゴ酢も、水で割れば酸っぱくても、いくらでも飲める人なのですが、
母や妹は、酸っぱすぎて無理!!と。

だからって、お砂糖をいれるわけにもいかないし、ハチミツは溶けにくいし、
だったらピューレ混ぜてみたら?と思い立って、
マンゴーとパパイヤのピューレを買ってみました。

そしたら、ちょっと違いますが、ナチュラ留々さんは、サジーに混ぜて飲んでいらっしゃいました♪

そんなにたくさんピューレを入れたわけではないのですが、
リンゴ酢のスッパさが緩和されて、すごく飲みやすいジュースになりました!
暑い夏だったら、炭酸水で割ったらめっちゃ美味しいと思います~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ピューレは下に沈殿しちゃいますので、飲むたびに混ぜた方がいいかな。

キレイに分離するので、混ぜずにミントとか浮かべたら、
お洒落なカフェ風のドリンクになりますよ~。

私は日頃リンゴ酢に甘みを加えずに飲んでいるので、
すごく甘くて飲みやすくなった!と思ったんですが、日頃飲まない妹にとったら、
甘い、とは感じなかったそうです( ̄Д ̄;;

でも、「Lady Gagaが健康のために毎日飲んでるらしいよ」と言ったら、
「毎日飲む!!」速攻で返事が返ってきました(笑)。

全部1本ずつしか買ってないので、送料4ドルがしばらく続くようなら、
買い溜めしとこうかな~と思ってます。