昨夜、ベリーダンスを見ました。

それはそれはかわいらしい方でした。

確認はしていませんが南米の方だと思います。

普段、痩身のお客様と接していて、BMI20以下でもさらに痩せたいというご要望があります。

それもひとつの美意識だとは思います。

昨夜のベリーダンサーの方、とても魅力的なプロポーションでした。

ベリーダンスは腰を細かく降ったり、大きく腰を曲げたりセクシーな動きをします。

そこにお腹のお肉や胸が少しプルプルと震えるのがなんともきれいでした。

女性は、少しでもお肉のない状態がベストと思っている方が多いですが、はたしてそうなのか?という思いが生じました。

本当にきれいなのですよ。

柔らかいお肉というのも女性ならではの美しさのひとつだと思います。

また、肌の質感はやはり透明感があり、すべすべでした。

痩身よりもボディの美肌に目を向けてみるのもいいのでは?と思うのです。

ボディの肌質を気にされる方、少ないなあ、と実感しています。