お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

毎月1回

オンラインにて開催されている

「オンラインサロンカオラボ」

 

 

 

 

先月に引き続き今回も

リアル受講することが出来ました。

 

 

 

 

今月のテーマは

「潜在意識、書き換え術」でした。

 

 

 

 

意識には

潜在意識(無意識の領域)と

顕在意識(意識できる領域))がある

…と言うことは

 

 

 

 

見たり、聞いたりして

なとなく知ってはいましたが

 

 

 

 

無意識とされている

潜在意識を書き換えるって

正直できるの?

出来るとしたらどうやって?

 

 

 

 

…と思っていた私にとっては

「やってみたら出来るかも?」と

思える内容でした。

 

 

 

 

カオラボでは

潜在意識を書き換えるのには

意識できている顕在意識を使うことが

コツだと伝えていただきました。

 

 

 

 

一言でいうと

「顕在意識で努力する」

のだそうです。

 

 

 

 

その方法として

5つの具体例を伝えていただきましたが

 

 

 

 

私はその中の一つ

「アファメーション」を

取り入れたいなと思いました。

 

 

 

 

アファメーションとは

自分の理想やポジティブな未来などを

言語化して繰り返し宣言することです。

 

 

 

 

なんと私は

カオラボ内にてワタナベ薫さんが

アファメーションが出来る音源として

紹介されていた音源を購入し持っていたので

(すっかり忘れていました)

 

 

 

 

 

この音源を

活用しようと思っています。

 

 

 

 

潜在意識の書き換えには

顕在意識での努力が必要なので

継続し習慣化出来るように

したいなと思います。

 

 

 

 

「自分の理想やポジティブな目標を達成するために

継続し習慣化したいことはありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末までの期間限定企画

テーマ「お片付け」のみコーチングセッション↓

 

 

 

 

 

お片付けサポートサービスの詳細は

下記バナーをクリックしていただくとご覧いただけます↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加