お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

約1か月前に

参戦させていただいた

「ビブリオバトル」↓

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにバトル会場となった

施設を訪れたら

 

 

 

 

当日、観戦されていた皆さんからの

感想が掲示されていました。

もちろん私も観戦者の一人として

他の参加者の方の感想を書いています。

 

 

 

 

 

 

どんな感想を書いてくれていたのか

やはり気になるので

読んでみると…

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私がビブリオバトルで紹介した本は

「部屋も心も整う片づけ学」

という本です。

 

 

 

 

 

 

 

・本を読みたくなった

・片付けしたくなった

・実体験をもとに話していたので

 わかりやすかった

・実体験と絡めて話していたので

 説得力があった

 (一部抜粋しました)

 

 

 

 

 

…などと

嬉しい感想を

書いていただいておりました。

 

 

 

 

 

感想をパラパラと

読ませていただきながら思ったことは

 

 

 

 

 

意外と

観戦者さんがいたんだな

…ということです。

 

 

 

 

バトル当日は

私自身が伝えることに必死すぎて

周りが見えてなっかったんだな

…ということにも気が付きました。

 

 

 

 

 

1ヵ月経ってみて

感想を読ませていただいたことで

「本を読んでみたい」

「片付けしたい」

…と思っていただけていたことを知れて

 

 

 

 

 

チャレンジして良かったなと

改めて思っています。

 

 

 

 

これからも

私の発信を通じて

「片付けしたいな」

「整えたいな」

…と思ってもらえるように

伝え続けたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末までの期間限定企画

テーマ「お片付け」のみコーチングセッション↓

 

 

 

 

 

お片付けサポートサービスの詳細は

下記バナーをクリックしていただくとご覧いただけます↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加