お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

毎月

振り返りや目標設定をする時間

(手帳タイム)を設けていますが↓

 

 

 

 

 

 

実際、何を書いているのか?

紹介してみようと思います。

 

 

 

 

まず、私が

振り返りや目標設定をするのに

使っている手帳は

長谷川エレナ朋美さんプロデュースの

クリエイティブライフダイアリー®です。

(私はクリエイティブライフダイアリー®アドバイザーでもあります)

 

 

 

 

 

 

 

この手帳には

・今月のゴール

・今月のテーマ(そのためにやること&やりたいこと)

・今月やりたいこと

・今月行きたいところ

・今月手に入れたいもの

…などを書く欄があります。

 

 

 

 

 

私の場合

その月の予定を見ながら

 

 

 

 

1ヶ月後にどんなゴールだったらいいかな?

そのためにどんなことをしたいかな?

やりたいかな?

…と自分に問いながら

 

 

 

 

出来る、出来ないは

一旦置いておいて

書き出しています。

 

 

 

 

ちなみに今月(9月)は

・未来手帳シェア会を楽しむ

・年内チャレンジへ向けて行動する

などと書きました。

 

 

 

 

 

書いたことを

常に意識出来ているわけではありませんが

 

 

 

 

 

1ヶ月後

これを振り返るときに

どこまで出来たのか?

出来なかったのは何故なのか?

本当にやりたいことだったのか?

 

 

 

 

…を改めて

見直す時間にもなると思っています。

 

 

 

 

それを

毎月繰り返しているので

少しずつでも行動や習慣化が

出来ているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

年内にやりたいこと

習慣化したいことありますか?

 

 

自分と向き合う時間

設けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末までの期間限定企画

テーマ「お片付け」のみコーチングセッション↓

 

 

 

 

 

お片付けサポートサービスの詳細は

下記バナーをクリックしていただくとご覧いただけます↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加