お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

日々の生活に必要な

生活必需品(消耗品)の

在庫管理はどうされていますか?

 

 

 

 

生活必需品には

食品(調味料)

衣類

洗剤

燃料

などがあると思いますが

 

 

 

 

我が家の在庫管理を

一例としてご紹介します。

 

 

 

 

基本的には

「収納スペースに入るだけ」で

管理しています。

 

 

 

 

例えばトイレットペーパーであれば

収納棚に入るだけしか入れず

残り少なくなったら

買い足すようにしています。

 

 

 

 

…なので

安いから買っておこう

まとめ買いしておこう

はありません。

 

 

 

 

私の場合

まとめ買いをすると

収納するスペースがない

…ことがストレスになるので

しませんが

 

 

 

 

収納スペースより

在庫がある…という安心感を

大事にされる方もいらっしゃると思うので

 

 

 

 

 

それぞれの考え方に合わせて

在庫管理が出来たらいいかなと思います。

 

 

 

 

どれだけ在庫があるのかわからない

…という方は

「安いから…」と購入する前に

 

 

 

 

どれだけ在庫があるのか

一度確認されてみることを

おススメします。

 

 

 

 

意外と

「買わなくてもいいや」と

思えるかもしれません。

 

 

 

 

在庫管理が出来ていると

必要ないものは購入しなくなるので

経済的効果も得られると思います。

 

 

 

 

どなたかの

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加