お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

先日

娘が使っていた学習机を

私の作業用の机として整えましたが↓

 

 

 

 

 

実はこの学習机

子供の成長に合わせて

机の天板と椅子の高さを

調整できるものだったのですが

 

 

 

 

娘たちが大学卒業まで

ほぼリビングで勉強していたこともあり

 

 

 

 

小学校入学前に購入した時の

身長に合はわせた高さのままでした。

(たまに机に向かっていた娘たち…

今さらながら違和感なかったのかな?)

 

 

 

 

しかしながら

今回、私が使う…となると

さすがに机も椅子も低すぎたので

 

 

 

 

 

学習机購入後、初めて

机と椅子の高さ調整をしました。

 

 

 

 

高さ調整をするにあたり

学習机を購入した約18年前の取扱説明書を

探したのですが

 

 

 

 

きちんと書類整理をして

どこにあるのか把握していたため

すぐに取扱説明書を取り出すことができ

スムーズに高さ調整が出来ました。

(書類整理をしていた私を褒めてあげたい)

 

 

 

 

 

我が家の書類は

無印良品さんのファイルボックスに

分類して収納しています↓

一目見て何が入っているのかわかるように

ラベリングをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ボックスの中も

一目見て何が入っているのかわかるように

細かく仕分けしています↓

 

 

 

 

中で使用している

クリアファイルはこちらです↓

 

 

 

 

 

書類の仕分けや

それぞれのラベリングなど

手間はかかりますが

 

 

 

 

一度

書類整理が出来てしまうと

約18年前の書類でも

探すことなく取り出せるので

時短にも繋がると思います。

 

 

 

 

取扱説明書は

アプリでも管理できます↓

 

 

 

 

 

 

お片付けサポートサービスでは

書類整理のサポート(アドバンスコースとして)も

させていただいております。

 

 

 

詳細は下記よりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加