お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

4月から学び始めた

大人女子のグループメイクレッスンにて

 

 

 

 

 

 

 

学ぶたびに

メイクに必要なモノを

購入しています。

(今までどれだけ持っていなかったんだろうと

思っています)

 

 

 

 

最近購入した

メイク講師じゅんちゃん先生おススメの

メイクブラシセット(8本入り)↓

 

 

 

 

 

 

おススメされて

購入したのはいいのですが

 

 

 

 

 

メイク初心者の私にとっては

どのブラシを

どう使うのか

…と言うところからわからず

 

 

 

 

 

メイクブラシそれぞれに

なに用のブラシなのか

すぐわかるように

ラベリングしました↓

 

 

 

 

 

お片付けでも

どこに何があるのか

何が入っているのか…が

わかるようにラベリングをすることがあるので

 

 

 

 

 

お片付けの考え方を活かして

メイクブラシにラベリングをしたのですが

 

 

 

 

 

じゅんちゃん先生からは

「こんな生徒さん初めて」と

驚かれてしまいました。

 

 

 

 

 

逆に私は

数種類もあるメイクブラシを

皆さんは使いこなしているんだろうか?

見分けられているんだろうか?

…と思ったのですが

 

どうされているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私は

ラベリングをしたことで

迷うことなく

ブラシを使いこなせています。

(習った通りにですが…)

 

 

 

 

 

 

数種類もある

メイクブラシ使いこなせていますか?

見分けられていますか?

もし良ければ教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加