お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

スーツケースのパッキング

私はお片付けの考え方でしています。

 

 

 

 

整理収納スキルの中に

「5つの鉄則」と言うものがあるのですが

 

 

 

 

その中の一つ

「グルーピングの効果」の考え方で

パッキングをしています。

 

 

 

 

簡単に言うと

「同じ作業をするものを

一つにまとめる」ことです。

 

 

 

 

私のパッキングの場合

メイク道具

パソコンやスマホ関連のもの

衣類など

…でまとめています。

 

 

 

 

 

私がパッキングで

愛用している収納グッズは

3COINSさんのマチ付きポーチです↓

 

 

 

 

大中小とサイズが

3種類あるので

用途に合わせて使い分けています。

 

 

 

 

スーツケースの中への出し入れもしやすく

同じ作業をするもので

まとめてあるので

すぐ使える…という

利点もあるかなと思います。

 

 

 

 

お部屋の中と同じく

スーツケースの中も

整えていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

どなたかの

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加