お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

週末の東京滞在最終日は

MCC®コーチングスクールで司会進行を務められ

フリーアナウンサーでもいらっしゃる

鈴木真由美さんの

 

 

 

 

絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

〜印象に残す自己紹介編〜に

参加させていただきました。

 

 

 

 

真由美さんのブログに開催記事を書かれています↓

 

 

 

 

しょっちゅうでは無いけれど

たまに自己紹介をする機会がある私にとっては

 

 

 

 

印象に残す自己紹介を

プロのアナウンサーさんから学べることは

とても貴重なことで

ありがたいご縁だなと思っています。

 

 

 

 

講座を受けて、

私がまず

なるほどな…と納得したことは

 

 

 

 

「他人はそれほど自分(私)に興味がない」

と言うことでした。

 

 

 

 

いざ自己紹介が始まると

自分は何を話そうかと心配し

話し終わると気が抜けて

他の方の話しを聞いていない

(あるあるだと思いました)

 

 

 

 

そんな中でも

印象に残す自己紹介を

見た目やマインドの整え方も

併せながら伝えていただきました。

 

 

 

 

そして、

もう一つ

私がなるほどな…と納得したことは

 

 

 

 

自己紹介も

「ゴールを決める」ことが

大切だと言うことで

 

 

 

 

これは

今、学び続けている

コーチングにも繋がっているんだ

と言うことでした。

 

 

 

 

今後、

自己紹介をする機会があれば

 

 

 

 

今回、学んだポイントと

「ゴールを決める」ことを意識して

自己紹介してみたいなと思いました。

 

 

 

 

真由美さん

ご一緒いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加