お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

明日から連休後半

と言う方も多いのでしょうか?

 

 

 

 

 

先日の連休前半は

芸術に触れる機会に恵まれました。

 

 

 

 

 

連休初日は

娘が誘ってくれた

ミュージカル鑑賞へ

 

 

 

 
 
 
 
前知識は何も入れずに
鑑賞しました。
 
 
 
 
私はどちらかと言うと
ストーリーを追いたいタイプで
 
 
 
 
 
「…で、結局どういうこと?」と
答えを求めてしまうのですが
 
 
 
 
 
 
娘によると
「解釈は人それぞれ」とのことで
 
 
 
 
 
 
どのように捉えてもいいんだと思うと
その作品から得られる
解釈って何だろうと思いを巡らせることで
 
 
 
 
 
様々な視点から
作品を楽しめるんだなと
新たな気付きを得ました。
 
 
 
 
 
そんなやりとりを
娘とした後に鑑賞した
モネ展では
 
 
 

 

 

 

 

 

どんな解釈をしてもいいのね

…と思いながら

気負わずに鑑賞することが出来ました。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

このモネ展では

「連作の情景」という

サブタイトルがつけられていましたが

 

 

 

 

 

同じ場所で

同じ風景を描いていても

 

 

 

 

 

その風景を描いた

時間や季節が変わると

こんなにも表現(表情?)が

変わるんだと

これも新たな気付きになりました。

 

 

 

 

 

 

たまには芸術に触れるのも

いいなと思った連休前半でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

・新たにバージョンアップした

 お片付けサポートメニューサイトの立ち上げを準備中です。

 

・サイトオープンキャンペーンも準備中です。

 

・サイトオープンは5月8日を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッション

コーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加