お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 
来週から5月になる
…というのに
 
 
 
 
 
4/1にオンラインにてリアル開催された
カオラボをアーカイブで
やっと受講しました。
 
 
 
 
 
 
普段はなるべく
リアル参加させていただいていますが
今回は都合が悪かったため
 
 
 
 
アーカイブ視聴をしましたが
いつでも見れる…と思うと
(視聴期限は1か月です)
 
 
 
 
 
つい、後回しにしてしまったので
なるべく(必ず)リアル参加しようと思いました。
 
 
 
 
 
今月のテーマは
「真の財産、人間力の磨き方」でした。
 
 
 
 
 
講師である
ワタナベ薫さんが思う
人間力とは?
人間力を磨くには?
…について伝えていただきました。
 
 
 
 
 
人間力は
ここで学んだからすぐに身につく
…というものではないので
 
 
 
 
 
少しずつ
ベイビーステップで
身につけていくもの
…とも伝えていただきました。
 
 
 
 
 
私が今回の学びで
一番印象に残ったのは
 
 
 
 
 
「レジリエンス力」
折れない心、回復力
…という言葉で説明されていましたが
 
 
 
 
 
私たちは
「すでに精神的な強さを持っている」
「様々な経験をしながらも、これまで生きてきたから」
 
 
 
 
 
…とおっしゃる言葉を聞いて
「なるほどな、確かに生きてきたしな…」と納得し
 
 
 
 
 
これからも様々な経験をしながら
そこからの教訓も拾いながら生き
人間力を磨いていけたらいいなと思ました。
 
 
 
 
 
来月号は(もう来週ですが)
リアル参加します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お知らせ

 

未来手帳シェア会コラボ開催いたします

 

6月7日(金)  満席

 

7月5日(金)  満席

 

満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

 

詳細、お申し込みは

アロマスタイリストyukoさんまで

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッション

コーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加