お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 
 
今月(4月)は
九星気学では吉方旅行月とのことで
 
 
 
 
 
旅行ではなく日帰りにはなりましたが
吉方位へお出かけして来ました。
 
 
 
 
 
吉方旅行月は、その年によって変わり
吉方位もその人によって違います。
 
 
 
 
 
今年の吉方旅行月は4月で
11日、20日、29日に吉方位へ
出かけると吉が取れると言われています。
 
 
 
 
 
出かけた先では
神社参拝をする
温泉に入る
その土地で食事をすると
良いそうです。
 
 
 
 
 
…ということで
今回は、主人も誘い(基本的には一人で行きます)
我が家から南西方位の日帰り温泉
アクアイグニス関西空港さんへ行って来ました。
 
 
 
 
 
 
神社参拝は出来ませんでしたが
温泉につかりながら
目の前に見える海や
関西空港を離発着する飛行機を眺めながら
のんびり過ごすことが出来ました。
 
 
 
 
 

 
↑関西空港への連絡橋です。
 
 
 
 
 

 
 
 
少し曇り空でしたが
関西空港連絡橋や海を見ながら
美味しく食事もいただいて来ました。

 

 
 
 

 

 

 
 
吉方旅行月…ということで
お出かけしましたが
 
 
 
 
 
特に何もなくても
夫婦で出かけるのもたまにはいいかな
と思いました。
 
 
 
 
 
吉方旅行月に出かけるのに良い日は
あと1日あります(4月29日です)
 
 
 
 
 
 
「吉を取りに行く」ことを意識して
出かけてみるのも楽しいかも知れません。
 
 
 
 
 
 
どちらかへお出かけの予定はありますか?
 
 
 
 
 
 
私は、もちろん吉を取りに
今度は一人で旅に出る予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お知らせ

 

未来手帳シェア会コラボ開催いたします

 

6月7日(金)  満席

 

7月5日(金)  満席

 

満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

詳細、お申し込みは

アロマスタイリストyukoさんまで

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッション

コーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加