お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 
 
 
4月15日夜は
MCC®コーチングスクール
スキル別ロープレプラクティスへ
zoomにて参加させていただきました。
 
 
 
 
 
「コーチ道、入り口あって出口なし」と
集合研修時にもおっしゃていましたが
 
 
 
 
 
だからこそ
口慣らしや練習は必要
…とのことで
 
 
 
 
 
各コーチたちとの
練習の場を設けていただいています。
 
 
 
 
 
練習の場を設けていただいていること
練習の場に参加できる環境にあること
どれも、ありがたいことだなと思います。
 
 
 
 
 
ロープレプラクティスでは
ランダムにお相手が決まります。
 
 
 
 
 
今回は
「初めまして」の方でしたので
緊張しながらも
コーチ役、クライアント役として
セッションさせていただきました。
 
 
 
 
 
私がクライアント役として
セッションテーマに掲げたのは
「運動を習慣化したい」でした。
 
 
 
 
 
セッションでは
行動計画を立てた後
「明日から出来ることは何ですか?」と
質問していただくのですが
 
 
 
 
 
私は
「毎朝5分間、動画を見ながら運動します」
…と宣言しました。
 
 
 
 
 
コーチングセッションでは
特にコーチと約束をするわけでもなく
宣言するだけなのですが
 
 
 
 
 
 
宣言したからには行動したいな
…という気持ちになり
なぜか行動したくなります。
 
 
 
 
 
 
実際、私も
宣言してまだ間もないですが
なんとか継続できています。
 
 
 
 
 
 
緊張しながらの
ロープレプラクティスでしたが
参加して良かったなと思っています。
 
 
 
 
 
 
あなたの習慣化したいこは何ですか?
行動したくなるコーチングセッションで
お話してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッション

コーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加