大阪堺市整理収納アドバイザーjunkoです。

お片付けでお部屋を整え、

人生の質も整えていくBlog

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 
 
 

 

 

 

先日

私がクローゼットのお片付けをして

手放そうかなと思った

衣類を紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

まずは

違和感ありありだった喪服↓

 

 

 

 

新しく喪服を購入したので

あっさり手放しです。

 

 

 

 

 

次に

私が過去最高に痩せていた時に

購入したスカートやパンツ類

 

 

 

 

お恥ずかしながら

今、そのスカートやパンツ類たちは

お腹周りがキツイです…

 

 

 

 

 

頑張ったら履ける

…物もありますが

 

 

 

 

 

正直なところ

頑張らずに履きたい…

 

 

 

 

 

物を手放す判断基準として

その物が傷んでいたり、壊れていたり

…と言う「物」に原因がある場合と

 

 

 

 

 

「物」は大丈夫なのに

それを使う側に問題がある

(今回の場合は私が大きくなっていた)

場合があるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は「物」を使う側(私)に

問題があったので

 

 

 

 

 

 

手放そうと決めるのに

罪悪感も生じ

勇気も必要でしたが

 

 

 

 

 

不必要なモノの判断基準について

過去記事にて書いていましたが↓

 

 

 

 

 

「いつか使うかも」や

「痩せたら着れるから」と思って

 

 

 

 

 

限られた収納スペースに

収納しておいてもいいのかな?

 

 

 

 

 

…と言う考えに至り

手放すことにしました。

(未練がましいですが1枚だけ

スカートを残し戒めにしようと思っています)

 

 

 

 

 

手放すと決めた衣類たちですが

そのままゴミとして処分するのは

もったいないので

 

 

 

 

 

 

大阪堺市では

今日(3/28)から開催の

 

 

 

↑こちらに

衣類を持って行こうと思います。

 

 

 

 

 

自分の問題で

衣類を無駄にしないように

 

 

 

 

 

運動も食事も

気を付けたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加