大阪堺市整理収納アドバイザーjunkoです。

お片付けでお部屋を整え、

人生の質も整えていくBlog

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

MCCコーチングスクール3期生として

ご一緒した同期mikiさんの

「笑顔講座」へ

リアル参加させていただきました。

 

 

 

 

mikiさんのインスタはこちらです↓

 

 https://www.instagram.com/miki_smilecoach?igsh=MXh5anl4eGJ2aWQ5Mw== 

 

 

 

 

 

MCCコーチングスクールでご一緒した同期たちは

皆さん、凄いスキルをお持ちの方ばかりで

たくさんの刺激をいただいています。

 

 

 

今回は、

「笑顔」について学びました。

 

 

 

私は、勝手ながら

素敵な笑顔の作り方

…などを教えていただけるのかと

思っていましたが

 

 

 

 

何より「感情」が

一番大事である

…と言うことを学びました。

 

 

 

 

「感情」が顔の表情として

現れる

 

 

 

確かに、

悲しかったり、怒っていたり

そんな感情の時

 

 

 

顔も

そんな表情になっているなと

改めて思いました。

 

 

 

 

そして、

「笑顔」でいるためには

嬉しい、楽しい、ありがとうの

「感情」を意識することが大事で

 

 

 

 

そんな感情でいられるように

美しいものを見たり

良い香りに包まれたり

発する言葉を大事にしたりすること

 

 

 

そんな感情を

意識していたら

それが表情に現れ

笑顔に繋がっていく

…と言うことを学びました。

 

 

 

 

表面的な表情(笑顔)ではなく

良い感情から出てくる

表情が顔に現れるように

意識していきたいなと思いました。

 

 

 

 

気づきと学びが

たくさんあり

大満足の「笑顔講座」でした。

 

 

 

 

mikiさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加