大阪堺市整理収納アドバイザーjunkoです。

お片付けでお部屋を整え、

人生の質も整えていくBlog

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

こちらのブログや

実際、お会いする方々に

「お片付け大好き!」と

お伝えしていることもあり

 

 

 

「おうちキレイなんでしょ?」

「おうちキレイそう」

「おうちキレイだから」(断定?)

 

 

 

…と、よく言っていただきます。

ありがとうございます。

(そのように思っていただけて嬉しく思います)

 

 

 

…が、しかし

私の答えは

「はい、キレイです」でもあり

「いいえ、そうではありません」でもあります。

 

 

 

 

言い訳になるかもしれませんが

私は一人で暮らしている訳ではなく

家族がいます。

 

 

 

 

長年、

自宅を整えたいと思いながら

片付けをし

 

 

 

 

その姿を見せているので

家族も整えてくれるだろうと

思っていました。

 

 

 

 

私が

自宅がキレイではありません

…と思うのは

 

 

 

 

家族とは言え

モノに対する想い

必要、不必要の判断

何をもってキレイと思うのか

 

 

 

 

…が違う

と言うことに

気が付いたからです。

 

 

 

 

私にとっては

必要ないと思うモノでも

その人にとっては

大事なモノであったり

 

 

 

 

私は乱雑だなと思う配置でも

何がどこにあるか

わかってるから

これでいいと思っていたり

 

 

 

 

私がキレイだと思う

理想の部屋ではないことに

イラッとすることもありますが

 

 

 

 

家族のモノに対する

価値観も尊重しながら

理想のキレイを作っていきたいなと

思っています。

 

 

 

 

なので、

我が家はびっくりするほどキレイな

おうちではありませんので

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加