年末が近づくと、お片付けを兼ねたお掃除をしたくてしょうがなくなる私です。

 

娘達からは、「お掃除バカ」と言われていますショボーン

 

お片付けやお掃除は、

*面倒くさい

*片付けても、またすぐ汚れる

*疲れる

…などマイナスイメージがあるかなと思います。

 

私にもそんな気持ちはありますが、

そんな気持ちより、お片付けやお掃除の先にある

「気持ちの良さ」

「スッキリ感」

が勝っているように思います。

この気持ちを味わいたくて、お片付けやお掃除をせっせとやっているんだなと改めて気づきました。

 

お部屋を整えることで、心も整い、心の余裕も生まれるのではないかなと思っています。

 

…なので私は、これからもお片付けを兼ねたお掃除をせっせと続けていきます。

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

整理収納アドバイザーjunko🌻です。

品よく整えることで目指して発信します。

ご縁をいただきありがとうございます。