\自分トリセツ3stepでもう誰にも振り回されない!
オリジナルな幸せ土台を手に入れる/


【こころ脳科学☆自分取り扱い専門】
♡お母さんたちの女性性開花ナビゲーター

NARUE♦
自己紹介はこちら

 

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【定期開催】
こころ脳科学☆セルフシップトレーニング
ミッション型自分ラボ体験会


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー


【診断メニュー】
あと一歩なんだか満たされないアナタへ
→オリジナルな叶え方診断~My貧乏神チェック!~



✉メルマガ登録
🎁2大特典付き!🎁
ミッション型こころ脳科学メルマガ



facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

こころ脳科学~LoveMeLifullメソッド~公式LINE
お友だち追加されると優先案内お届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  

 

 




自分の感を信じてピンと来たことだけを
採用していってくださいね♪


~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾



【テーマ:子育ての大変さは、子どもの性格で決まらない!?】

前回の記事はコチラ



今日のテーマは

『子育てが大変!な人と子育てが楽♪な人の違い』

 

 

子育てに大変さを感じながらやっている人と

子育ては楽しいと思っている人の違いってなんだと思いますか?



それは、
親自身が「完璧さ」を手放せているかどうか!


子育てに大変さを感じている人の多くは、

とても真面目で子どもの教育や子どものためにと、

とても熱心であり完璧なレールを引こうと頑張りすぎているように感じます。
 

 

子どもは、一人一人個性がありマニュアル通りの子育てはありません。



私が子育てを楽に感じられたのは、
育児雑誌や育児本を読むことなく
枠にハマる子育てに意識が向いていなかったからかもしれません。



そして、
”子育てから逃げる時間を持っていい”
というマインドがあったことです。





子育てが辛く大変!と感じてしまう理由のひとつは、
子育てはちゃんとやらなきゃと一人で抱え込んでいる状況が大半です。




”子育てから逃げてもいい”と言うのは、

決して育児放棄や
子どもをほったらかすことではありません!

ので勘違いしないでくださいね♡



ママ自身が、一人で抱え込んでいる育児を

誰かにサポートを求め
育児から離れる自分だけのホッとする時間を
持っていいと自分に許すことです。


 

 

何かと理由をつけては、
育児を一人で抱え込んでいないでしょうか?




本当は、保育園に入れたいけど
条件が満たないとかお金がかかるから・・




本当はゆっくりカフェやお買い物に行きたいけど、
そんなことで人に頼むのは悪いなぁ(我がままだよね・・)

など


自分を満たしたい気持ちを
抑え込んでいませんか?


 

 



 



子どもにとっても、
親とだけの時間は
ママの世界観だけを取り入れてしまい
多様性が欠けてしまいます。





赤ちゃんは、
最初ママの世界をどんどんコピーしていくので、
常に親が自己犠牲をして自分を満たさないということをしていると、
子どももその価値観を取り入れてしまう可能性があります。




ママが常に自分をリフレッシュさせて
自分を満たし笑顔で一緒に過ごしているほうが

お互いに健全な世界観を作っていくことができるのです。

 

 

 


次回は、コラム③
完璧な子育てよりも子どもの力を信頼する子育てを目指す
をテーマにお届けしますね♪






 

♦ご案内♦


バースカフェ開催!


  


  【バースカフェとは】
『いのちの大切さ』を分かち合うことを目的に全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした『誕生』と『胎内記憶』をテ     ーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有する場です。



 <☆こんな方に特におすすめです☆>

 ♡自分自身を幸せにしたい・好きになりたい方
 ♡自分の親子関係を癒したい方
 ♡魂の喜びで人生をさらに楽しみたい方
 ♡子どもに幸せな人生創造のエッセンスを繋いでいきたい方
 ♡妊婦さん・0~6歳育児ママ・小学生育児ママ
 ♡不登校や発達障害で悩む親子や学生
 ♡思春期を迎える親子



《バースカフェに初めて参加される方へ》

下記のHPより紹介動画をあらかじめご覧いただいてからバースカフェに参加されるとより、
えいたのメッセージが深く伝わってくると思います♪ ぜひ、一度ご覧になって参加してください。



💛バースカフェとは!?💛
 

 

 

 

 

 


残席5名ほど!


 












 

 

<バースカフェ&伝動詩人えいたさんサイト関連>

   
 
 
 



 


友だち追加  

 

 

こころ脳科学~LoveMeLifullメソッド~公式LINE
お友だち追加されると優先案内お届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡