心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  

 

 


子どもの人生が

生きづらい人生になるか?

生きやすい人生になるか?


 

それは、ママが命を生む、

妊娠前から始まっている

と感じています。




多くの女性たちが妊活時に、

妊娠期間中の時点で

 


自分を我慢し、

あと回しにし、

本音を隠し

我慢の妊活やお産をし、

 



結果的に子育てがストレス、苦しい!と感じる世界を

自分で作り上げているように

自分の体験を通しても感じます。





病院以外での出産する選択をする人は

わずか1パーセントもいません。

 




女性が安心して、

自分はこう産みたい素直に言える

主体的なお産ができることすら

私たちは知らずに当たり前のように

妊娠したら病院で産む選択をしてきました。





戦後、

西洋のスタイルでの病院でのお産が主流になり

無事に生まれて幸せだけど、

なんだか自分(母親)は、満たされきれない出産のバトンを

親そしてそのまた親から引く継がれてきたように思います。




妊娠、出産という大きな人生の変化の中で、

喜びの半面、無意識にも出産の痛さ、

苦しさ、辛さが身体の記憶として残ります。




外側に出ている情報は、出産は大変、痛いものなど

苦痛を味わった女性たちの感想がクローズアップされ、

これから命を生む女性たちにも、

出産や産後は大変というマインドがインプットされていきます。






命を生む前に、

「妊活、お産、産後は心地よく幸せなもの」という

マインドや想像をすることができれば、

その通りの子育ての世界を作っていけます。

 




病院や助産院、産む場所がどこであったとしても

「ママが満たされる産み方があるという世界」を知っていれば

 



その後の親子の人生は、

とても軽やかに愉しいものになっていきます。




生と死の狭間、命をテーマにした
ドキュメンタリー映画「あわひ」の監督 

吉島陽子さんも登壇されるイベントが明日、開催されるそうです。





アーカイブ配信も可能のようですので、

 


これから子どもを望む女性たちはもちろん、
家族でご参加されてみるのもいいですね♡




今こそ、個性を生きる源である「命を生む」ということを

もう一度、本質的に自然的に考え直す

大きなチャンスが私たちに訪れているように思えてなりません。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

<以下、イベントのご案内引用>

 

 

【命が繋がる日本を一緒に創りませんか❓

 

 

直前ですが23日(祝)の13時〜17時に、

日本妊活協会が7年間毎年行っている、

『命をつなぐ』をテーマにしたイベントを開催します>

 

 

会場参加は兵庫県尼崎で、

ZOOM・アーカイブ参加、

全国18箇所でサテライト参加もあります。

現在、

全国で数百名の方々が参加予定です。

 

 

⭕️食や医療や家庭の問題

⭕️コロナ渦で失われた人と人との接触

⭕️数十年前倒しになった出生数の激減とシンギュラリティ

 

 

 

この中でどうやって命を繋いでいくのか❓

次の世代の命を繋ぐのは子供達です。

私は、

数ある社会問題は全てここに繋がると考えています。

自分の日常が誰かの命を繋ぎ、

誰かの日常が自分の命を繋いでいる。

 

 

 

そして、

どちらも未来の命と繋がっている。

『命』に関わる問題が、

身近に感じれて日常で取り組めることがたくさん見つけられる機会になると思います。

命の誕生に10年関わってきた私と、

自宅出産からいのちを描いた映画『あわひ』を作成した吉島監督、

 

 

 

そして、

不登校や少年院を経験した子供達の未来に向き合ってこられた黒川さんの、

生で見てきて向き合ってきた体験を受け取り、一人一人が日常に生かせる機会になっています。

現在、尼崎会場に加え、

サテライトやオンラインで、

数百名の方々が大切な人とこの機会を共有してくださいます。

そして、

開催地リーダーの青野さんという仲間が、

思いを伝えて周り、

⭕️県や市の教育委員会

⭕️市議会議員の方々

⭕️地元有力者の方々

⭕️市民の方々

から後援や現地参加を、

頂いております。

 

 

 

是非、

思いある一市民の行動や、

そこに集まる方々と一緒に、

心を1つにしましょう😊

 

 

 

✅尼崎現地参加

✅ZOOM

✅アーカイブ

あります。

 

 

できれば現地に来て欲しいです❗️

いいねやシェアも大変有り難い応援です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

明細記事 はこちらです🔻

https://iqsek.hp.peraichi.com/ninkatsubunka

 

 

 

 

 

 





 

イベント・セミナーのご案内

こちらもお見逃しなく!



【お知らせ】

3月8日10時半~
【産後が変わる!子育てが変わる!みらい楽育
Babyケア♡産前産後Lesson5】
を開催します。



赤ちゃん発達応援サポーター 
竹内里香さんからは
”心に優しいトイレトレーニング”


私からは、
”自由を生きれる赤ちゃん育て”をお伝えします。

 




参加費は無料!
ご都合あわない方は、動画参加も可能です♪






今、自分のやりたいことがわからない
自由を感じられない大人の方も
自分の人生を幸せにしていくヒントになるかもしれません。

 

これから赤ちゃんを望むプレママ、子育てママだけでなく
お孫さん育てをしている方、保育士さんなど、
どなたでもご参加いただけます。

 


家族の中で本質的な子育てを知っている人が一人でもいるだけで
その子の未来はより心地いい人生になると私は感じています。

 

 

 

 

 

出産を控える妊婦さん ・これから妊娠を予定されている方 ・産後の方・自然派保育士さん
12300_zdljmzk4mmywyzg2y
 
<<<お申込みはこちら

 

  • 開催日時:3月8日(水)10:30~12:00 @オンライン

    3~6歳頃のBabyケア実践講座 ♢テーマ~自由~

    自由を生きれる赤ちゃんを育む~前編~(30分)
    心に優しいトイレトレーニング(30分)

    質問・シェアタイム(30分)※シェアタイムへの参加は自由です
    講座を踏まえて、ご感想やお悩み、質問など皆様とお話できれば嬉しいです♪


    ※リアル参加の方は、ミュートOFF基本的にお顔出しでのご参加をお願い致します。
    ※復習用にリアル参加の方にも動画配布あり