心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  

 

2月のフォーカスポイント!!!!


<自分軸とこだわり>
 

自分のこだわりを持つことは大事です。

しかし、「絶対にこれがいいんだ!」と自分の正しさを
相手に押し付けたり正義として突きつけない!


他者を尊重し、
他者のこだわり・自分のこだわりの違いがあることを
受け入れながら調和をしていくこと。


お互いの価値観・大事にしている世界観・
心地よい距離感の違いにOKを出し合う。

 




特に家族や恋人、長年の友人関係など
近しい関係性に対しては
尊重や敬意を忘れがちっ。





自分も尊重され敬意を払われる
相手にも尊重を敬意を払い
お互いが誠実である関係を築くこと



当たり前にしていくことで
自分と相手の関係性を成熟させていくことができる。



自分が愛を持ってやっていること、
情熱が湧くこと、自分の中の美を大事にしていく、
求める物への自分軸はとても大事です。


外側に合わせず、
情報も自分のフィルターを通して

何を採用していくかを見極めていくこと。

 

 

今までは目に見えるものにフォーカスされていたけど
相手にも自分にも誠実であり素直になり

見えない領域のほうが大事になっていく時代に。





10年前くらいから本当の自分というものに焦点があたり
この5~6年特には自分を取り戻す時期だった。


自分が何者であるか?にフォーカスし
自分と言う個をどう生かすか?

ということに多くの人が向き合ってきた。


 


「自分で立つ(自立)ということを知る」
がテーマだった。


(まさに私は、キャラクトロジー心理学に出逢ったのが5~6年前!
自分を知り、自分の取り扱い方に向き合い、子ども意識から大人の意識へ自分を育てる
どっぷりな時期でした~。知らずに流れに乗っていたのだなΣ(・□・;))





風の時代になり、
お互いが自立していることをわかっている状態で
交流していく流れに切り替わっている。


つまり、自分の世界と相手の立っている世界を
尊重しあえる力が必要になってくる。






こだわりを持ちすぎて、完璧になりすぎて
行動できない!口で言いながら動かない!
というのは注意~。





<体調に関して>


1月から体調不良やエネルギーが
湧かなかった人も多いかと思います。

私もまさにその状況でした~。

(1月末にこの情報を聴いてホッとしたのでシェア)
 


2月4日の立春でしたね。
暦の上、宇宙の流れではこの日が新年☆彡
つまり、1月いっぱいまで
冬眠でオーライだったわけっ!!(^_-)-☆
 

 







人によっては
2月中旬くらいまで不調を感じる人もいるそうですが、



回復に時間がかかってもOK!
思うように物事が進まない、身体がついてこなくてもOK!


 

今までの生活習慣や身体のケアなどを見直し
自分にとって心地よいバランスが
取れている状態を取り戻していくのがキーポイント!

 

 

 

 

 



ネイティブアメリカンの教えの中に
フォックスウォークというのがあります。

キツネが獲物を取られる前に、
ゆっくり歩く姿を言っているのですが



何かをすぐにやらなきゃ!とか

動かなきゃっ!と焦ったりするのではなく



スローダウンすることで、

今まで見えなかったことが見えてきたり

 

気づいたり

違う視点や高い観点から自分を観察する
スペースができるのです。

 

 

 

 

 

 







冬至では陰極まって陽に転じると言いますが、
まさに冬眠しながら内側をじっくり感じ、
俯瞰することで
春の陽のエネルギーが来た時に
何をしたらいいのか?が明確になり動いていけるのです。





2023年は、
自分のリズムに緩急をしっかりつける
(バランスを取る)ことがキーポイント!

 

”私には私のリズムがある”を大事にする♡





~今日のメッセージ~

内側の陰陽のバランスを取ろう!

そのためには


自分の中の陰
自分の中の陽を感じ分ける

どんなバランスをとれるかの
クリエイティブな力を楽しんで育てよう


ちょっぴりハードな時代のプロセスだからこそ
軽やかに愉しい世界にフォーカスし続よう



My Lifeクリエイター

Naluue

 

 

 

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram