心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  



身体のメンテナンスに行き、
先生と話していると
お正月明けは、糖類の摂りすぎ
食べ過ぎでやっぱり解毒のための体調不良が多いとのこと。

 

 

 

私の肌荒れも解毒、、、。




自然的に解毒を待つのもよいけど

今の私のピュアwishは、
ゆで卵のような肌の私という未来!


とにかく痒くて搔いてしまい
肌荒れが広がっている今は、未来からの創造ではないので
とっとと自分を叶えてしまう選択を取り

普段は、あまり薬に頼ることはないのですが
三次元的な選択を取り、整体の後、ちょうど帰り道に
娘がお世話になった皮膚科があったのでGO!



結果、ニキビと診断💦
しかし、炎症も強く、かゆみもあると
塗り薬だけでは時間がかかるとのことで
飲み薬も頂きました。


40代ニキビという診断を受け
ニキビができるサインを調べていると


なんと!
「人間関係やコミュニケーション」

・しっかり話合いをしなさい

・話し合わなければ次に進めないよ~

というメッセージだそうです。





まさに、、、



夫婦関係において
お互いに忙しくなかなか
二人で話すという時間が持てずにいました。



話し出せば、幼い子どもに割って入られ💦w
結局、話がウヤモヤなままになることも多く
私は、そこにストレスをかけていたなと気づく。



私の何よりものピュアwishは
「スッキリしていたい♡」なのです。

それがずっと叶わない状態が続くと
一番しんどい。

 

 

 

 


今回は、左の頬からニキビ始まりました。

左側は、


肝臓・胆嚢の機能低下
・ストレス
・寝不足気味
・血流の滞り(血行不良、生理トラブルなど)








チャクラでは、
第3チャクラの乱れ(自己がテーマの場所)

 


肝臓、胆嚢という臓器は
罪悪感、怒り、悲哀と言った感情が蓄積されやすい。

肝臓が乱れる以前に胃腸機能が低下、、、。




 

【かゆみ症状が意味すること】

皮膚は、自分自身の内側のことが表れやすい場所。



アトピーや炎症を持って腫れてくるニキビなどは
うちに秘めていた感情を外に放出しようとしている。

特に怒りやイラつきの感情であることが多い。

 

 

 

 



感情が湧いたけど、思考で抑圧したり
気づかぬふりをし続けると
皮膚疾患として出てくる。





そして、痒み!!!!



これってどうにもこうにも我慢できないですよね。

痛みならまだ耐えることができるけど
痒みは耐えがたい、、(-_-;)



 

そして痒みは、
自分を罰している現れ。
いわゆる自分への拷問のようなものだそうです。




こんな感情を持っちゃだめでしょ!
と自分がネガティブな感情を持ったことへの戒め
や自分への恥じらい。



頭が痒い時も、自分に厳しく自分を責めている時、
自分へのバッシングをしている時に起きやすい。


自己犠牲ドM体質の人に多いのかも~。









教えてくれてるんですよね~。



 

【部位による意味合い】

 

顔や首、手など外側から見える部位の疾患は、
相手に自分の感情をみせたいというニーズの現れ。



衣服で隠れるような部位の皮膚疾患は、
自分自身に言いたいこと、
気づいてほしいメッセージとしての
現れであることが多い。


ちなみにアトピーの子どもは、
親の過剰なエネルギー侵入により
自分の領域に入られる、過干渉にされる
ことに対しての怒りを持っていることが多いそうです。

 

 

 

 

 


じゃあ、どうしたら、、、!?


今回、私が選択したように
皮膚科に行って対処してもらうことも大事ですが
それは+αな対処に過ぎない。








その前にorその後に

 

・自分が最近、押し込めた感情は何だろう?
・なぜ?その感情を押し込めたのだろう?
・その感情が湧いた時、私はどうしたかったのだろう?

 

 

 

自分の内側で起きていたことを観察し明らかにし
アウトプットしてあげること。

 

 

 

 




 

 

 

 

それをいつまでも隠して、
自分の気持ち(本音)を
受け入れないままにしておくと、
疾患や病気は根本的に改善されない。






病気や不調、何か疾患が出た時はきっと、
自分に優しさがなかった時間があったのだ。




どうしよう!こんなになちゃった💦と
もし、大変なことになったらどうしよう!と

Googleであれこれ調べ
自分に焦りや不安のイメージを膨らませるのではなく





自分の心をググるのが先!


あ~、一人で頑張りすぎていたな、、。

あ~、パートナーと話したかったんだな私。


あ~、くそバカヤロー!!!って言ってやりたかったんだな。
でも、言っちゃいけないって飲み込んだな

あ~、私、あんな言い方されたことが悲しかったんだな



って自分に寄り添うと不安は安心に変わる。







安心することで、病院を優先するか?
自然治癒的なことをするか?

自分にとって冷静に心地よい身体への対処を選択していける。











不安や焦りの中にいる時は、
医者や情報が自分よりも優位になり
さらに心地よくない選択を思考ですることによって
余計にやりたくないことをし自分を苦しめていく。



自分を安心させられるのは自分だけだよね。




 

 

 




参考記事:

 

 


 

~今日のメッセージ~


不調は、本音を聴けるチャンス!
まずは身体と向き合おう♡

自分の身体にありがとうと愛を持とう
そこから本当に望む自分の世界は創造される

 

My Lifeクリエイター

Naluue

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram